2008年8月 9日 (土)

暇なら貰ってってm(__)m

マイミクのカズサさんからバトンが来ました。
久々のバトン、ご指名ですので早速。

▼1 次に回す人
やっても良いよ~って人、どうぞやってくださいまし。

▼2 お名前は?
ひろ。
自分の名前からです。

▼3 おいくつですか?
きたか~。
トランタンの頃は平気で言ってたんだけどねぇ。
30×1.2です。去年は年女だったよ。

▼4 ご職業は?
遊び人です(きっと)
小学生向けに天文っていう雲を掴むような話をしてお給料貰ってます。
だーかーらー、私は口下手だから語るの嫌いなんだって。台本作るから、私の代わりに誰かに上手に説明して欲しい。
はぁ、プラネタリウムで仕事したい。

▼5 ご趣味は?
演劇鑑賞

▼6 好きな異性のタイプは?
私よりも優れる点を持っていて、私が尊敬できる人。
かなりハードル低いです。

▼7 特技は?
どこでもいつでも眠れます。

▼8 資格は?何か持っているものはありますか?
自動車の運転免許。工業高校の先生。……くらいだね。

▼9 悩みはありますか?
お給料が少ない。
所詮、遊んでいるような仕事だから、それなりの金額なのでした。

▼10 お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き→トマト、茗荷、……基本、雑食なので大抵好き。
嫌い→お漬け物。ピクルスもダメかも。しかし加熱すれば可。

▼11 好きなひとはいますか?
そりゃね。

▼12 貴方が好きな人へ一言
妹体質なので、甘えさせてください。

▼13 送り主の名前は?
カズサさん。

▼14 送り主の第一印象は?
某所の面接試験の時に初めてお顔を拝見しました。まさか18歳だとは思わなかったよ。エンジ色のパーカーを着ていたのを覚えています。
待合場所に書架があり、そこに並んだ本の背表紙を眺めてたよね、カズサさん。

▼15 送り主に一回やらせてみたいこと
舞台演出。
ぜひぜひ。頑張れ~。

▼16 送り主を動物に例えると?
ビーバー。

▼17 送り主のよいところ
周りの人を幸せにしてくれる明るさ。
そして、気配りの出来る人です。
私と一回り近く年齢が離れているんだけど、私が書くものは彼女の足もとに及びませんcoldsweats01

▼18 送り主の悪いところ
う~ん。なんだろう。
酔うと無邪気なところが羨ましい。

▼19 送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?
拾う。
そりゃぁ、可愛いもん。

▼20 送り主と一緒にやりたいスポーツ
ヨガ(えっ、スポーツじゃない?)

▼21 送り主がもし自分の前にいきなり現れた時最初に言いたい事
さっさと宝塚に行っちゃいなさいよ。

▼22 送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?
カズサさんの可愛らしさに岡村さんは跪くしか道はないから、大丈夫。

▼23 送り主とライブに行くなら何のライブがいい?
やはり、ミュージカル系。

▼24 最後に何か一言
えっと、たまにはバトンも楽しいよね。

▼25 次に回す10人は自分にとってどんな人?
やりたい人がやってください。
やった人は、ここにコメントでも残しておいてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

カズサさんからのバトン。

暇なので、たまにはバトンを遣ってみる事にしました。

《ルール》
見た人はコメントを残して、自分もやって(任意)
経験有ることに○、ないことに×をつけること


[入院]× 基本は健康って事かな。中学時代に「○○、顔色悪いよ」といつも言ってきた音楽の先生がいましたけど。

[手術]○ うら若き女子高校生時代、口の内側におできが出来ました。切って縫うだけだったので日帰り。

[骨折]× 現在、母が骨折で寝込んでます。場所は左手首辺りなんだけど、全身がだるいとか。

[献血]○ 高校の文化祭で来ていて16歳にして初。あとは、職場に来ていてしました。ヘモグロビンが少ないのに献血して親に呆れられました。

[失神]× 朝礼での脳貧血さえもありません。

[しゃぶしゃぶ]○ 大学生時代にクレジットカードを持っているという先輩がいて集ったのが初しゃぶしゃぶでした。社会人になって家族を連れて行ったのもしゃぶしゃぶ。

[エスカルゴ]○ 社会人になってお食事会(今思えば合コンか?)で出ました。

[補導]× 田舎は遊ぶ場所ないし。

[男を殴る]○ あ~、多分あるよ。

[女を殴る]× 基本、女性には優しい(筈)。

[ギター]○ 学校の授業もOK?

[ピアノ]○ 鍵盤系で良ければやってました。

[ヴァイオリン]×  「やりたい」って言ったら「あごの形が変形する」と却下されました。

[オペラ鑑賞]× 新国立劇場のアトレ会員だけど無し。

[テレビに出演]× これもなし。TVの収録を観覧して、客としてちょっとは映ったことはあるけど。

[パチンコ]○ いわゆる、付き合いで。職場の上司に飲み会の帰りに連れて行かれました。

[競馬]×  勝った友人にいつもゴチになっていました。

[合コン]○ 2回くらい。合コンなんて幹事同士が付き合い始めるもんだよね。

[北海道]× 富良野塾も考えた事あるよ。

[沖縄]× 陽射しが強いとダメです。

[大阪]○ 出張で。上本町に宿泊したんだけど、駅周辺に女性が多いなぁ~と思って後日調べたら内野さん出演『トランス』 の公演日だった。

[四国]× 『死国』って映画ありませんでした?

[名古屋]○ 知人が書いた芝居を観に行きました。 日帰りは出来ないので宿泊して翌日は某科学館の見学。

[エスカレーター逆走]× 危険行為はしません。

[フルマラソン]× そんなんやったら、心臓止まります。

[10キロ減量]× 花より団子。

[交通事故」○  1.友人運転する車に乗って塩原辺りの山道で藪に突っ込んだ。
2.同じ友人の車に再び乗って住宅地で対向車とぶつかった(それ以来、彼の車には乗らない事を決めた)。
3.後輩が運転する車に乗っていろは坂くだりで山の壁面に衝突。助手席に乗っていた私だが、よりによって助手席側をぶつけやがって(以下自粛)。一緒に行った車には定員オーバーで乗れなくて、別の車に迎えに来てもらうまで、な~んにも無い山道で人を見る目の無い自分に心の中で涙。
4.社会人になって仕事の帰り道、脇道から出てきた四駆の車に私がぶつけました。幸い鞭打ちにもならなかったけれど、父から譲り受けたクラウンを廃車しました。直せた程度のぶつけ具合だったんだけど、修理さえせずに。1:9で私の方が非はありませんので念の為。

[一万円以上拾う」○ 銀行で1万円拾いました。すぐに銀行窓口に届けました。でも名前も聞かれなかったので何も無いです。

[一万円以上落とす」× この私が落とすはずが無い。

[徹夜で遊ぶ]○ 戯曲科に行ってて。だって21時スタートだよ。家に帰れないよ。

[ピアス]× 親から貰った身体に不必要な傷は付けられません。

[ラブレターを貰う]× ない。

[一目ぼれ]○ 時々。

[幽体離脱]× 正夢は見るけど。

[先生に殴られる]○ 私が小学校時代、授業中に友達からの手紙を受取ったら先生からびんたされました。 

[徒競走で一位]× だから、心臓が。

[年寄りに席を譲る]○ 自分の体調が良ければします。やはり体調が頗る良くて目の前にお腹の大きな女性が立ったので席を譲りました。でも足元を見たらハイヒールを履いていました。ただの中年太りだったのね。後悔したさ。

[他人の子供を叱る]○ 知ってる人の子なら注意します。

[20歳過ぎて、素で転ぶ]○ 平衡感覚ないみたい。

[同棲]× 生まれてこの方、実家から出た事ないっすよ。

[雑誌に載る]○ 雑誌に投稿して載ったことが2度ばかりあります。

[学級委員]○ 中三の三学期に学級委員長になりました。どんな嫌がらせだよ……って感じ。 

[恋人が外国人]× 日本語しか判りません。

[ナンパ]○ こんな私でもあるんだよ。でも、数えられるくらい。よりによって出張中で上司と一緒に歩いている時にナンパされました。飲み会の度にからかわれて(苦笑)。

[逆ナンパ]×

[ディズニーランド]○ 千葉は遠いね。高校の卒業記念に1回、大学時代に1回、社会人になって3回かな。おおっ、合計5回かよ。

[スキー]○ 大学の時に行ったな。

[スノボ]× スキーの方が好きでした。

[サーフィン]× 海なし県で生まれ育ったからさ。

[異性に告白]○

[喫煙]○ 一度試してみた事あり。

[禁煙]× もともと愛飲してません。

[酔って記憶をなくす]× 忘れて欲しい事も覚えているみたいで、「悪魔」と呼ばれた事あり。

[飲酒運転]×

[保証人]× 入院などの保証人はあるけど。

[幽霊を見る]× 多分、見てません。

[食中毒]× あやしい物は野生の勘で乗り越えられているみたいです。

[ピンポンダッシュ]× 同級生はやっていた。

まぁ、こんな感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

いろいろ考えた結果、別れました。

別れる相手もいません(自爆)。

久々にバトンです。
珍しくあげんさんがやっていたので、私もやってみることにしました。
このバトン、私も何度か踏んでます。
踏んでも、やってない私。 

【ルール】
踏んでしまったら必ずやりましょう。
タイトルに『明日離婚します』『今日別れます』
『昨日ふられました』『カツラ買いました』のどれかを
書かなければなりません。
見た人はコメントを書いてやる。
例外なし!!!!以上。

【Q】理想の相手の重視する所,5つ番号で選んでください
1 背が高い 2背が低い  3男前  4綺麗  5ジャニ
6 かわいい 7マイペース 8天然  9元気  10面白い
11 お金持ち 12わがまま  13賢い  14バカ 15甘えん坊
16 年上   17年下    18タメ  19S   20M 
21スポーツ好き 22 寂しがりや 23頼れる 24おごってくれる
25 料理がうまい 26ツン 27メガネ

【A】
いつか白馬に乗った王子がやって来ると思っている私の理想は

1 私よりも「背が高い」
7 私がカッカしていても流してくれる「マイペース」さ
8 疲れた私を癒す程度の「天然」
13 私が間違った事をした時に諭してくれる程度「賢い」
16 「年上」
23 甘えさせてくれるくらい「頼れる」
25 私が全く出来ないので、一緒に作って教えてくれるほど「料理が上手い」
27 スーツと「メガネ」

あ⋯⋯5つ超えちゃった。
 

【Q】浮気のボーダーラインを引いて下さい
・隣の席の異性に消しゴムを貸したら
・楽しそうにしゃべってたら
・携帯番号交換したら
・メールをしたら
・電話をしたら
・2人っきりで会う
・手をつなぐ
・チュー
・H

【A】
・手を繋ぐ。
腕を組むくらいは、目を瞑ってやろう。

 
【Q】彼氏・彼女の誕生日に出せる金額は?
1.気持ちで十分
2.5000円まで
3.5000円〜1万円
4.1万円〜3万円
5.3万円〜5万円
6.5万円〜10万円
7.10万円以上

【A】
1.気持ちで充分。
いやぁ、私の収入が多ければ、望む物なんでも買えるんですけど。 
誕生日に観劇デートするのであれば、良席ゲットの為に頑張ります。
 

【Q】優先順位を1位〜5位で書いてください
・友達 
・家族 
・恋人 
・自分 
・仕事(学校)

【A】
1位 自分
2位 家族、恋人、友達(50音順)
5位 仕事

学生時代、適性検査を受けると常に「仕事中毒になる」と出ていた私。その時から仕事に生きない事に決めてます。


【Q】「ごめん遅れる!」デートの遅刻、何分まで許せる?
1.1分でもだめ
2.10分〜30分
3.30分〜1時間
4.1時間〜1時間半
5.1時間半〜2時間
6.3時間以上・・・

【A】
5.1時間半〜2時間
自分を基準に考えると、遅れるって連絡してから自宅を出て1時間半〜2時間の範囲で待合せ場所に到着出来るから。
それと、1時間半〜2時間あれば、映画でも見て時間を潰します。


【Q】年上・年下 何歳まで恋愛対象?
 
【A】
兄を基準に考えると、年上は5歳上まで。
年下の人間を「お兄さん」と呼ばせるのはしのびない。

年下の人間は眼中に無いのですが。

 
【Q】ここから3択質問! 
☆親友と同じ人をすきになっちゃった・・・
1あきらめる  
2あきらめない  
3こっそり好きでいる

【A】
1.あきらめる
どうせ勝ち目は無いから。

 
【Q】同時期に2人から告白されたぁ!
1 どっちかと付き合う
2 どっちも断る
3 2人とも手をつけとく

【A】
自分の気持ちが最優先なので、どちらかの事を好きならその人と付合う。
どちらも好きでないなら、どっちも断わる。
 

【Q】束縛は・・・・
1束縛する
2束縛しない  
3束縛するけど、されるのは嫌

【A】
3.束縛するけど、されるのは嫌
経験ないんですけどね。
あくまでも想像です。想像。


【Q】けんかは・・・
1した方がいい  
2しない方がいい
3めんどくさい

【A】
1.した方がいいと思う。
適度にガス抜きは必要かと。
 

【Q】愛情表現は??
1毎日好きって言って
2たまに好きって言ってくれたらいい
3言われなくても平気

【A】
たまには言われたい。
常に言われると口先だけのように思います。


【Q】赤ちゃん言葉は?
1かわいいでちゅ  
2キモイ  
3ありだと思うけどバブーは許せない。

【A】
3.ありだと思うけどバブーは許せない
⋯⋯へ?彼が使うって事?
それなら2.キモイ

 
【Q】彼氏、彼女には?
1あまいと思う  
2あまくない!  
3からいと思う・・

【A】
好きな人には厳しくなります。

 
【Q】人生で1度はあると言われているモテ期・・・
1もうすぎた・・・
2まだまだこれから!
3現在。

【A】
1.もう過ぎた⋯⋯
メガネをかける前の小学生時代はもてました。そんなもんです。
 

【Q】デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、相手してくれません

【A】
えっとぉ、水を掛けて帰ります。
私は、そういう人です。
 

【Q】相手の人とお揃いの携帯にしたい!! とか思ったことありますか?

【A】
色違いとかで、してみたいかな。
いや、してみてもいいかな。

 
【Q】付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

【A】
家まで来れるんだったら来ても良いけど。
 

【Q】大好きな人から結婚を申し込まれました!!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

【A】
その時になってみないと判らないです。

 
【Q】付き合ってる人から「(俺、あたし)好みの服装にして?」って言われたら?

【A】
しません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

イルちゃんからのバトン。

【色バトン】なるものが回って来ました。
簡単な回答で済むので、今回は回すよ〜。

■好きな色は?

青系が好きです。
顔色を良くする為に、暖色系の服を着る事が多いです。

■嫌いな色は?

ショッキングピンクは苦手かも。

■携帯の色は何色?

■あなたの心の色は何色?

白(だって、イルちゃんが言ってくれたんだもん♪)

■回してくれた人の心の色は?

バラ色だそうです。
どうしても、ペンギンとかパンダとかを思い浮かべてしまうので、白黒のツートンっぽいイメージを持ってしまう。

■次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)

赤   :レミさん(某アンジョの旗の色から)
青   :えびたかさん(男の子だからね。修たんのお世話でネットしている時間が無さそうね)
オレンジ: ちょっと思い浮かびませんでした
ピンク :輝さん(元気なピンクって感じ)
白   :KEIさん(なんて言ったって、色白だもんね)
黒   :あげんさん(いつもお洋服を黒でキメているから)

お暇がございましたら、是非、回答してみてくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

KEIさんからのバトン。

マイミクさんであるKEIさんからバトンが回って来ました。
ご指名ですので回答です。

■■■[指定型★バトン]のルール■■■
◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
KEIさんからの指定は【戯曲科】

◆最近思う【戯曲科】
7期の募集が始まりましたねぇ。
Webを見てみると、担当さんも変わってしまい、私から遠い存在になります。
因みに私は、戯曲科再開してからの1期。通算では22期にあたります。21期以前の方々とは、全く交流がありません。
実は、19期の方たちの掲示板が存在していて、時々覗いて(ゴメンなさい、悪趣味で)いたのですが、随分前に閉鎖されてしまいました。

あまり期が多く無かった時は担当さんに(共同執筆したものとか)書いたモノを送って意見を求めた事もあったけど、今は全然ダメねぇ。
偉くなっちゃったり、異動したりするしぃ。

修了した人たちの勉強会も開かれているみたいですが、とうとうお声が掛からなくもなりました。
たまにはWSとか開催してくれたって良いと思うんだけど、自主活動に任せるって感じなのですよね。

数年に1回くらい、交流会みたいなものを開いて戴けると嬉しいかも。
そんな事書くと、「飲みたいだけでしょ」って言われそうね。

◆この【戯曲科】には感動!
オールで飲み会?
⋯⋯嘘です。
でも、初めて始発の電車で家に帰ったのは、飲み会でした。
オールをしてそのまま観劇したり、仕事に行ったのも、ここの飲み会がお初でした。
これ迄の自分では考えられない行為をできたのは、戯曲科のお陰です。

正直、戯曲科に感謝しているのは、人とのつながりを築けた事。
ここに行かなければ劇場で擦れ違っていただけで終わってしまった人たちと知合え、そして、様々な意見を交換できました。
また、これ迄は敬遠していたような舞台も観るようになりました。最後の頃は商業演劇に偏ってしまったのだけど、視野を広げられて良かったです。

◆直感的な【戯曲科】
そろそろ作家さんが出て来ても良さそうですよね。
目星を付けている人は、ちゃんといると思うのだけど、全く情報が入りません。
新しい劇場も出来るのだから、それなりに動いていると思ってます。

◆好きな【戯曲科】
特にありません。
あ、私たちの時は、よっぽどの事が無ければ研究科に進級出来たみたいなので、ありがとうございました。

ここで、私が観劇レポートを提出するのを止めた理由は書いておこう。
元々が黒澤映画だった作品を舞台化したモノを観劇し、そのレポートを提出していたのだけど、それが、舞台版の演出家さんの手に渡っている事実を知ったからです。
それを知った時は泣きそうになりました。好き勝手な事を書いていましたから。

そんな私でも、研究科に進めてしまいました(汗)。

◆こんな【戯曲科】は嫌だ!
劇場のバックステージを見学させてくださらなかった事。
これは、今でも不満かも。
書く事に関して初心者もいたから「舞台機構は考えずに書いていって」という事だったのかなぁ。
なかなか劇場が空いている時も無かったから難しかったのでしょうけど。

そんな私は、アートスフィアで一般向けのバックステージツアーがあって、そこに参加しました。
キャットウォークを歩いたり、照明さん達の部屋、音響室などを回るだけでなく、舞台上に立ったり、楽屋部屋を見たり⋯⋯楽しかった。
今は、劇場の持ち主が変わってしまったから無いかな。
時々SePTでツアーの募集をしてますね。

◆この世に【戯曲科】がなかったら⋯
今の私は存在しません。
こんなにミュージカルが好きにならなかっただろうし、観劇だって月に1回するかどうかだった筈です。
田舎の職場に通い、もう少し親孝行出来ていたかな。
芝居を観る姿勢も、もっと素直だったと思う。

最後に、『エリザベート』よありがとう。
この作品のお陰で、某劇場へ足を運び、そして募集のチラシを手にしました。
初ミュージカルだったばかりでなく、私の世界を広げてくれた作品でした。

◆次に廻す人、5人(【指定】付きで)
私は、ここでストップします。
KEIさん、ゴメンね。
やっても良いよって人は、各自やってみてください。
やった時は、コメント欄に一言残してくださると幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

KEIさんからのバトン。

mixiでマイミクのKEIさんからバトンが回ってきました。

【台本バトン】
※脳年齢18歳未満の方はご遠慮下さい

◆Q1.言われて嬉しい台詞を5つ答えなさい

「つきあってください」
『TdV』8/25マチネ、ヘルベルトからアルフレートへの言葉。

問答無用。
アルフレートがヘルベルトから逃げている時、ヘルベルトはふむふむと詩の本を読み、戻ってきたアルフレートにこの言葉を発します。
アドリブなのですが、芸が細かい。きちんとストーリーになっていて、吉野さんのファンになったのでした。

「読むよ」

えぇ、えぇ、読んでくださいまし。

「ほら、行くよ」

自分からは誘えない暗い性格でして、お誘い頂くとうれしいのであります。

「こっちおいで」

とある飲み会で、何故か先生の隣に座ってしまいました。
その先生は、サラダを皿に盛ってくださったり、甲斐甲斐しく(T_T)
でも、苦手なものは苦手。偉い人の隣に座るなんて苦痛なのでした。だって、お世辞とか言うの苦手なんだもの。
そんな困った私に助け舟を出してくださった言葉です。
先生には失礼な事をしちゃったんですが、まぁ、空いた席には別の方が座った筈なので善しとしましょう。

ごめんなさい、5つも考えられません。
「嬉しい言葉って何?」と質問されても、実は一つも思い浮かばなかったのでした。

◆Q2.じゃあ言って嬉しい台詞は?

甘いものを食べて「おいしぃ〜♪」

人間は、美味しいものを口にすると幸せになります。そして本音も出ます。
でも、同じものを口にしても、嫌いな人と一緒の食事だと美味しく感じられないと思います。
この言葉が出た時は、気の許せる人と一緒なんだと思ってくださいまし。

◆Q3.じゃあおじけづいちゃう台詞は?

「わかんない」

もう、「ごめんなさい」と言うしかありません。

◆Q4.テンション上がるのは?

自分が書いたものに対して「○○が良い♡」

書いたものの何処が良いかきちんと言ってもらえると、ちゃんと読んでくれてるんだと思って嬉しくなるし、且つ、やる気にもなります。逆に「○○のところが駄目」というのもOK。
具体的に言われると、頑張りに変わります。

◆Q5.これ言われたらむかつくなあ(理由)

「できましぇん」
『TdV』のアルフレートの言葉。

もうちょっと頑張ってみても良いんじゃないかって思います。

◆Q6.好きな台詞ベスト5! とその出所。

好きな順番ではありません。
この回答は全て、書籍、戯曲からの引用です。
こんな台詞たちが好きです。

「たった一人しかいない自分を
 たった一度しかない一生を
 本当に生かさなかったら
 人間、生まれてきたかいがないじゃないか」
山本有三『路傍の石』より

私の地元の小学校には、この言葉が体育館などに掲示されています。
いつも使っている駅にも碑があるのよね。
いわゆる、スリコミってやつでしょうか。
ネットで検索してみると、微妙に言い回しが変わっていたりするのですが、それは、きっと、有三自身でちょっとずつ原稿に手を入れているから。
私がそらで言えるのはこの言葉なのでした。

「唇に歌を、心に太陽を」
山本有三が訳した詩より

本当は「唇に歌を持て、心に太陽を持て」です。
この言葉、結構、引用されてます。大本が山本有三だと知らない人も多いんじゃないかな。
この言葉も、駅にレリーフが飾られてました。気がついたら、あった。
駅で歌ってたり、踊ってたりする青少年達は有三の遺した言葉を知らないかもと思うと、変な気分です。

「誰が選んでくれたんでもない。自分で選んで歩き出した道ですもの、間違いと知ったら自分で間違いでないようにしなくちゃ」
森本薫『女の一生』より

シアターアーツって雑誌に戯曲が載っていて、思わず買ってしまった。
戯曲科の試験で「どんな戯曲を書きたいか」って質問があった時に『女の一生』を挙げました。
今思うと、20代の若造の戯れ言だったなと。もうちょい、人生の修行が必要なのであった。

『トランス』の最後の言葉

あまりにも長いし、全てを引用するのは問題があると思うので、略します。
おまけにそらじゃ言えない(笑)

「人生はあまりにも短い。退屈する暇などない」
『エリザベート』マックスパパの言葉より

違いましたっけ?違いますよね。
間違って覚えてるのですが、こんな感じの台詞です。

◆Q7.まわす人は誰?

・えびともちゃん
・えびたかさん
・あげんさん
・レミさん
・輝さん

宜しくお願いします。
本当は、ヤギさんとか、りなころちゃんなどにもお願いしてみたかったのだけど、どうも⋯⋯。

8/29追記
KEIさんのマイミクであるなつさんからご指摘がありました。Q6の最後の回答ですが、『M!』ではなく『エリザベート』です。なつさん、ありがとうございました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

ともぢさんからのバトン。

10日にPCの接続確認をして以来、初めて接続しました。
携帯だけでも何とかなるけれども、やはりPCの方が楽ですね。

ともぢさんからのバトン が滞ってました。
ようやく回答です。

【進化バトン90世代目】
ルール・・・気に入らない質問を一つ削除し新しい質問を加える
(1番下の質問のみ対象外)
【進化バトン○世代目】のところをカウントアップ(+1)する

《問1》幸せになる食べ物は?

地元マロニエのケーキ。
ローカル過ぎてゴメンなさい。

《問2》アナタの今一番したいことは何ですか?

やっぱり、自分の作品の上演ですね。
一度で良いから、具現化してみたい。

《問3》今一番欲しいモノは何ですか?

才能。
とある人に「才能がないから⋯⋯」と言ったら「才能がないと諦めないで、技術だと思って」と返されました。でも、やっぱり生まれ持ってのセンスは必要ですよね。

《問4》今、一番観たい作品は?

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』です。
観過ぎなので、また、オケピで譲渡してしまった。7月に3公演、8月は今のところ4公演ほど足を運んでいます。あと1枚チケットがあります。
しかし、千穐楽のチケットはどこかにありませんかねぇ。

《問5》最近の大失敗は何ですか?

『M.A.』の前売りに並ぼうと思ったら、前夜に夜更かしをしてしまい、目覚めたのが6時でした。そんな時刻に目覚めても、間に合わないのでした。

《問6》最近嬉しかった事はなんですか?

母が目の手術をしたのですが、コンクリートの上に落ちた針金が見える程に良くなっていたのを見て、かなり嬉しかったです。
2メートルくらい離れた所から手を振ったり、あっかんべーをしたり、おいでおいでしたりするのも見えるようになっていて、感動してしまった。
これ以上は良くならないみたいなんだけど、しょうがないかな。

《問7》サマージャンボで高額当選したら、まず何に使う?

地元の某会館で『レミゼ』の公演をする。
その前に、サマージャンボの発売って終わってる?最近、宝くじを買わないから判らないのよ。

《問8》次にバトンを回す5人をお願いします。

KEIさん、YYKさん、あげんさん、えびともさん、ヤギさんお願いします。
その前に、ヤギさんはブログでこういう遊びはしてないねぇ。大丈夫かな⋯⋯。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

またバトン。

日記とか、記事とかじゃなくてバトンです。
KEIさんから回ってきました。

説明:
●回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で 一文字ずつ変換。
●その変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす!
●そして次に回す人に新たな5文字を指定する。

お題は『リラックマ』

【り】1)リー 2)理由 3)了解 4)リッチ 5)リクエスト
【ら】1)らしい 2)来週 3)来月 4)ランチ 5)ラッキー
【つ】1)着きました 2)疲れた 3)疲れる 4)着い 5)着く
【く】1)黒い 2)君 3)クーラー 4)詳しくは 5)下さい
【ま】1)前 2)参ります 3)町屋 4)前の 5)マチネ

どうも疲れた生活をしているらしい。

1)回してくれた方の印象をどうぞ
第一印象は、私の未知の世界を知っている方だったので、ちょっと遠い存在でした。
1回目のご招待観劇の時、初めて会話をしました。やっぱり、住む世界が違うかも⋯なんて思ったりしました(なぜならば、私は演劇経験が皆無だったから)。
親近感が湧いたのは、課題で[指定作品の中から選択して脚色する]というのが出され、同じ作品を選んだのを知った時です。
最近の印象は、すごい頑張りやさん。頑張り過ぎて、身体を壊さないでね。

「印象」というテーマからはズレてしまった(^^;

2)周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?5つ述 べてください
自分じゃ判らないのでパス。でも我が儘だと言われるかも

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください
・穏やか
・誠実
・行動力がある
・何でも引張ってくれる
・私個人を理解してくれる

4)では反対に嫌いなタイプは?
・その場限りの人(発言も行動も責任を持たない)
・批判をするのが生き甲斐の人(それも終わった後に重箱の隅をつつくように言う)
・自分以外の人の世界観を理解しようとしない人
・自分以外の価値観は有り得ないと思っている人
・仕事優先の生き方を強要する人

職場の人を思い浮かべちゃったよ。

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか
殺伐としているような時に、人を和ませられるような存在になりたいと思います。
その為には、穏やか〜であったり、周りをしっかり見る冷静な眼を持ったり、常に笑顔でいたり⋯私には難しいけど、頑張ってみます。

6)自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい
誰か、甘えさせてください!!!(切実)
基本的に妹体質なので、甘えるのが好きなのです。

7)5人にバトンタッチ!(印象つき)
mixi以外でも良いですか?

輝さん(その前に、ここ見てるかな?)
 社会人2年目を迎えた彼女。どんな言葉を使っているのか楽しみです。

あげんさん
 PCで携帯電話みたいに変換候補が出たら、きっと面白い言葉が並ぶのではないでしょうか。携帯しかその機能が無いのが残念。

だどもしゃん(体調が良かったら是非)
 最近のお気に入りの言葉はどんなものなんでしょうかね。 

ともぢさん(もしも見ていたら、お時間のある時にお願いします)
 いろんな愛に溢れた言葉がいっぱいかなって思います。

レミさん
 多ジャンルに渡り興味を持たれているので、私の知らない言葉が沢山出そうです。
                     (五十音順)

お題『げきさっか』
いつかは、なれたら良いね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

こんなところで、mixiバトム。

ごめんなさい、mixiをやられていない方には、全く無意味な書込みです。読み流してくださいませ。

[mixiバトム]スタート

1】あなたのミクシィネームは?そしてその由来は?

ひろです。
本名から取ってます。判りやすいですね。

2】今現在表示されているあなたの「写真」はどんなものですか?

この前、美味しく頂いたデザートです。
銀座だから割高だけど、ゆったりできるお店でした。

3】今あなたのトップページに表示されている9つのコミュ

● ろっくりばー
言わずと知れた、有名ミュージカル俳優の所属事務所。

● 文京区-I live & love Bunkyo-
職場があります。

● 夜空と月と星…
仕事関係ですね。
でも、決して私は仕事熱心な人じゃありません。

● 東宝ミュージカル
やっぱり、お約束って感じ。
これが無ければ、今の私は存在しない。断言します。

● めがねスーツ萌え
洒落って事で許して。

● [dir] 天文学・天体/宇宙物理学
これまた仕事関係。

● 宇宙の大規模構造
またまた仕事関係。
だからぁ、仕事は嫌いなの~。

● 劇作家
公演した事無いのに、こんなコミュに入ってますよ。ごめん。

● 紅茶「マリアージュフレール」
那須の喫茶店で初めて「マルコポーロ」に出会い「好きかも」と思ってました。
でも、どこのリーフか知らなかったのよ。
東京に出稼ぎに出るようになって、マリフレのだと知りました。

4】トップにいる9人樣にバトンを回します

KEIさん
輝さん
y_fullshowさん
えびたかさん
YYKさん(って、回答しなくても良いよ~)
otaqueenさん
だどもさん
kermitさん
8人しかいないの、ごめんなさい。

勿論、強制じゃないので、気が向いたら、時間があったら回答してね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)