« 最近の過ごし方。 | トップページ | ケア・マネージャーさん訪問。 »

2013年12月 8日 (日)

こんな一日。

昨日の書き込みは、本当は軽い内容にするつもりだったのに重くなってしまいました。
そんな筈では無かったのだけど(--;)
ほんの日常を軽口で書くつもりでいたのに_(^^;)ゞ
(^.^)(-.-)(__)

本来書きたかった事を……。

-----

365日、暇~な日々を過ごしています。
とある一日。

国民健康保険に加入していて、検診をした際の血液検査で中性脂肪の値がただならない状態になりました。まだ更年期には早いので、生活習慣改善を目的として市健康増進課が開催するメタボ予防講座に参加していたりします。
月一の割合で運動に行く程度。体重減少には殆ど効果が無く、気分転換に行ってる感じ。
参加者は団塊の世代の皆様。そりゃ、同世代は平日昼間は絶賛勤労中だよね。
6日の午前中のほんの数時間も運動。
講師は私と同世代位の女性。椅子に座ったままで出来る運動指導でした。
座ったまま足踏みするのが主、後半はマットを敷いてストレッチ。
回を重ねていくうちに、筋肉痛も起こらなくなりました。
インナーマッスルを鍛えるのを期待しているのだけど、それだと体重減は期待出来ないみたい。継続した有酸素運動しないと駄目みたい。
歩くか?

お昼過ぎに帰宅。
母が散歩を兼ねて外出希望しているので、近所のデニーズへGO!
母を連れて10分足らずの場所にある。
私め絶賛プー太郎中ですので、外食なんて滅多に行きません。いえ、行けません。そうなのです。私はヒッキーなのです。
母が入院していた頃に出過ぎてしまい、反動でインドア生活を送っています。
お財布も母任せの親不孝者でして(--;)
そんな私の食べた物は……

undefined
日替りランチ(おろしハンバーグとアジフライ)
680円

undefined
林檎・りんごのミニパルフェ
450円

ちょっと食べ過ぎですね。
デザートはオススメです。美味しかった。
ランチは、それなりですね。ハンバーグが固くて、もう少しふんわりさが欲しかったです。母曰く「湯煎の時間が短かったんじゃないかな」だとか。

ランチは母も私と同じものを注文しているのですが、ナイフとフォークが上手に使えません(T_T)
リハビリが足らなかったな。
脳梗塞発症から一年半以上経過しているので、これ以上の回復は難しいよね……。握力はあるから、第三者からは麻痺しているように見えません。力任せでなんとかなる場面が多いから。ただ、ナイフとフォークを使いこなすといった細かい作業をさせてみると、不具合さが判明する。
二度目の発症を防ぐ為に、母はデザート無し。私がモグモグしている間に薬を服用。
……やっぱり、親不孝?

さて、デザート注文の理由です……
undefined
Denny's × ABISTE ローズチャーム
これが戴けちゃうのです。
12/2迄に登録済みのデニモバ会員限定なので、これから登録すると次のクリスマスデザートからサービスを受けられます。

この日は、幼馴染みの家の庭、通り路の途中の家、そしてDenny'sと三回ばかりピンクの薔薇に遭遇。
ローズチャームを携帯電話に付ける気満々でDenny'sへ足を運んだけど、思いの外厚みがありまして、考え中です。だって、傷だらけのケータイになってしまうから。
想定外でした。

食後は、地元の「美食の森」をドイツ語にして店名にしたお肉屋さんへ。
モツ鍋用のお肉、サラダ数種を購入。
店外では生ソーセージ入りのポトフ試食会もあり、身体をしっかりと温めて帰路に。
20分くらいで着いたかな。時計は16時を指していました。

こんな風に、ゆるゆると過ごしています。

|

« 最近の過ごし方。 | トップページ | ケア・マネージャーさん訪問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/54185584

この記事へのトラックバック一覧です: こんな一日。:

« 最近の過ごし方。 | トップページ | ケア・マネージャーさん訪問。 »