« リアルなリー君! | トップページ | 脱メタボ予備群!……したいんですけど。 »

2013年6月 5日 (水)

天気予報、まずまず当たり。

今朝の天気予報は、

関東全域で晴れ、北関東の所によって雷を伴う雨が一時降るでしょう

というような感じのものだった。
律儀に折り畳み傘を鞄に入れる私。
母は、荷物になるからと持たなかった。
出先で15:00を少し過ぎた頃、バス停の屋根の下でバスを待っていると突然の雨。暫くすると雷さえ聞こえ始めた。
南方の空は明るくて、局地的な雷雨のようだった。最近は予報が外れぎみだったが、今日はどんぴしゃな感じだった。

さて、私の傘は活躍したかどうかだが……バスを降りて駅舎までは雨が降っていたが、傘をさすほどの距離でなく、傘は広げなかった。
駅のプラットホームに立つ頃には雨は止み、自宅最寄り駅に到着してみると雷鳴轟くものの雨が降った形跡は無く。
手ぶらの母が正解だった模様。
ほんの一部だけで雨だった。
そうか、天気予報はどこかで当たっていたのか。当事者にならなかったから外れてばかりいると勝手に思っていただけなのだ。

|

« リアルなリー君! | トップページ | 脱メタボ予備群!……したいんですけど。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/51924776

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報、まずまず当たり。:

« リアルなリー君! | トップページ | 脱メタボ予備群!……したいんですけど。 »