« 東京お散歩日和。 | トップページ | リアルなリー君! »

2013年6月 3日 (月)

お散歩のその後は。

2日の続き。

東京駅からフリー行動。
先ず、新丸ビル4Fに向かいました。
新丸ビルはお初かも。
ここに向かった理由は、

undefined
土屋鞄でケーブルバンドを戴く為です。期間限定で、ある条件の下、このアイテムを配っているのです。
無事に条件を満たせたので、ケーブルバンドと最新カタログを受け取ることができました。
配布期間と上京日が重なって良かったです。昨年は上京する用事が無くて、配布を知っていたものの指をくわえて我慢するしかありませんでした。
欲しかった鞄を撫でて店を出ました。

次は同じフロアの「かまわぬ」。
手拭いを見て、生地を触り、自宅にある手拭いとの質の違いを肌で感じました。自宅の手拭いは安物ですよ。
ピアノの鍵盤柄に注目。
本当は靴柄の手拭いが欲しいのだけど、通販で発見したものの実際に触って確認したいので探し中なのです。
下足で顔は拭きたくないか……。
今度上京したら鍵盤柄の手拭いを購入しよう。

東京駅はお初。
TVでは見ていたけど、生で確りと見るのは初めてです。
振り返ると、広い空間が広がっています。

最近オープンして間もないKITTE。
中に入るのは、別の機会に。

それから銀座へ。
百貨店の友の会が満期となり引換です。
三越では和雑貨も見たけれど、気に入った手拭いは無くて購入せず。
かまわぬ、濱文様の手拭いや、歌舞伎座開場記念オリジナル手拭いが並べられていました。

浅草ではハウスオブローゼでシャンプー購入。
ウォーキングで紫外線の影響を受け赤ら顔になっていたので、美白化粧品のサンプルをくださる。
従姉がメラノーマで目の癌になっていて、私も気を付ける必要があるのです。
紫外線アレルギーの疑いがあるので、病院で検査してみたい。

UNIQLOでポロシャツを購入するつもりだったけど、時間切れで諦めるしかありませんでした。これからの暑い夏用に欲しかったのだけど残念。

|

« 東京お散歩日和。 | トップページ | リアルなリー君! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/51883006

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩のその後は。:

« 東京お散歩日和。 | トップページ | リアルなリー君! »