« 遅くなりましたが、無事に終了しました。 | トップページ | 貧乏ガーデニング。 »

2011年5月10日 (火)

最近の私の仕事。

園芸担当だった方が三月いっぱいで退職されたので、私が引受けてます。
「面倒見の悪い私に務まってるのか?」と言われそうですが、遣るしかないんですよ。
早くホウセンカの種蒔きをしたいのですが、無駄に多いサクラソウ(プリムラ・マラコイデス)がプランターを占領しており、先が見えません。
栽培関係の図書を読み漁り、GW明けには種が取れる予定でいたのですが、開花が終わらない~。全然、種取れね~。どうすれバインダー。

アサガオもフウセンカズラもマリーゴールドも、ポリポットで順調に育んでます。これらもプランターが空かなければこのままの状態。
ちょっと恨めしいサクラソウなのでした。
マリーゴールドには蕾もできちゃってるのに。このまま開花を迎えるのは避けたかったのにぃ。

ちょっと愚痴ってみたくなったのでした。

|

« 遅くなりましたが、無事に終了しました。 | トップページ | 貧乏ガーデニング。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/39935050

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の私の仕事。:

« 遅くなりましたが、無事に終了しました。 | トップページ | 貧乏ガーデニング。 »