« 村人3(仮)を演じます。 | トップページ | 場当たり。 »

2010年11月13日 (土)

領民、つまり、その他大勢を演じます。

月2回、合計12回のワークショップに参加しただけで、舞台に立ちます。
しかし、演劇経験の無い初心者ですから、台詞はありません。
時々稽古に行き、自分の稽古が無い時は見学をし、戯曲からどのように芝居が出来上がっていくのかを目の当たりにしています。
役者さんたちが役柄を如何に読みこんでいるのか、という事も学ぶ事が出来ました。

今回の作品は再演モノなのですが、演出家が演出をしながら台詞を変えたりしています。こういう点も勉強になったりします。不自然な言い回しとかって、自分では気付かない部分があったりするのですよね。
また、登場人物は、どんな些細な役でも名前を付けるべきなんだと実感も。極端な話、トメとか三吉とかって名前だとしても、役名があると嬉しいだけでなく人物設定がしやすいのです。

そんな訳で、チケット申込フォームを作りました。
PCでこのブログをお読みになられている場合、右側→に申込フォームが出ているかと思います。
携帯電話からはチケット申込から申込可能です。
私が出演するのは土日のみです。
出演者の殆どがプロの役者さんなので、私を目的にお越しにならなくて大丈夫です。かなりイイ感じの出来栄えです。
劇場で当日清算ができます。勿論、前売料金です。但し、お越しになられる日時を前もってお知らせください。

自分が書いた作品の公演であれば、同期に一斉メールをお願いするのですが……今回のように役者、それもおまけの様な存在では大きな声で宣伝が出来ないなぁ(苦笑)。

|

« 村人3(仮)を演じます。 | トップページ | 場当たり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/37654836

この記事へのトラックバック一覧です: 領民、つまり、その他大勢を演じます。:

« 村人3(仮)を演じます。 | トップページ | 場当たり。 »