« 真夏のホラー。 | トップページ | 24年目の同窓会。 »

2010年7月14日 (水)

暑い夏がやってきた。

もう七月になりました。
暑い日が続くけど、「やっぱり」というか「何故」というか夏バテ中です。
どうしようもないですね、こればっかりは。
しかも、私だけでなく家族みんながバテ気味。困ったものです。

暑い夏、今年は初めての事業が多く、「乗越えられるのか?」と疑問です。
それもこれも、担当者の温度の違いが問題。
明日から某教室の受付が始まるんだけど、大丈夫かなぁ。考えが甘いんだよねぇ~。やはり、責任者が事業担当者よりも年下なのが上手くいかない理由の一つとして挙げられるかと思います。
某教室は、希望者が自ら素材を持ってきて研究するって内容です。
先週「解剖をしたいのですが」って問合せがあり、以前の教室でその解剖を担当した人がお休みだったので後日回答した訳ですが、結果はお断りだったんですねぇ。「○○(必要な素材)が手に入らないでしょう」という事で。
そして昨日、同じ方から「それについて解説をお願いしたい」という電話がありました。
昨日の出勤は私一人。
解説なら私もできるので「大丈夫です」と返事をしたのですが……。当の問合せ者は担当した人が御所望。担当者が出勤する日に改めて連絡いただく事にしました。
心配は、「どういう返事をするのだろうか」という点。正直、断る方に軍配が上がる気がする。良い方に考えるようにしても、受ける受けないの確率は半々。
担当者内で「場所と道具だけを貸出す」って話になっているから、「説明する」という内容は断る方向になるのが目に見えていたから、内緒で引受けようと思ったんだけどね。これでも私は若造のうちに入るので、頼りないみたいです。それはしょうがないですね。
同じ事を説明するにしても、説明を受取る側は私でない別の人を希望するのは前々からですし。

明日の朝の打合せで事情を説明する事になるだろうけど、面倒だなぁ。叱られそうだし。叱られなくても嫌味を言われそう。「場所と道具を貸出すだけなのだから」って。
憂鬱です。
でも、明日は休めない(苦笑)。

|

« 真夏のホラー。 | トップページ | 24年目の同窓会。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/35749257

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い夏がやってきた。:

« 真夏のホラー。 | トップページ | 24年目の同窓会。 »