« 買い物はストレス解消になり得るのか? | トップページ | 幸せは何処にある?『Faubourg 36』 »

2009年8月28日 (金)

麻布十番祭り。

今年も行ってきました。
行ったと言っても、もう一週間も前の話です。
8/21(Fri)~23(Sun)の三日間、麻布十番祭りがありました。
私の初は、去年。
東京へ出稼ぎにでるよりもずっと昔から祭の存在を知っていたものの、「東京なんて、怖いところ」とDNAにすり込まれていたものだから、RADIOの先の話だと思い込んでいました。……まあ、東京へ通い始めたらどうってことなかったんだけどね。街を選びさえすれば。

21日も仕事で、翌22日も仕事。どっちの日に行くか悩んだのだけど、人が少ないかな~という期待を持って金曜日を選びました。
去年は傘をさしながら歩いたけれど、今年は幸いなことに曇り空。強い夏の日差しを浴びる心配の無いラッキーな夕方。
金曜日だからっていうのは甘い考えだったというのは麻布十番に到着して実感する。駅から出るだけでも時間がかかる。通常だったらさ~っと行けちゃうのが、列をなす。う~荷物が恨めしい。
ようやく駅を抜けて外へ出ても、人で溢れ返っていました。
「去年は、こんな中を傘さしたんだ」そんな事を思い出し、去年よりましな風景の中に飛び込む。
今年も目指すはavanti。
ラジオ番組から飛び出した屋台です。
ここに自分のアドレスを置いてくると、年の瀬にクリスマスカードが送られてきます。昨年も送られてきて嬉しかった~。そんな訳で、今年も。

そして、今年は屋台で食べ物も調達。去年は雨水が~って感じで躊躇したのです。ワンコインでパスタが楽しめました。アルコールも薦められたんですが、翌日も仕事なので泣く泣く諦め。
avantiはサントリーがスポンサーの番組なので、アルコールもサントリーの物があるのかな。
来年こそ、アルコール付きでパスタを楽しみたいものです。

avantiが目的だったので、一通り用事を済ませて私は祭りを後にしました。
avantiのメンバーが揃う前に帰るのも悲しい物があるけれど、更に混むのは予想できるしね。

|

« 買い物はストレス解消になり得るのか? | トップページ | 幸せは何処にある?『Faubourg 36』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/31133791

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番祭り。:

« 買い物はストレス解消になり得るのか? | トップページ | 幸せは何処にある?『Faubourg 36』 »