« 快適をお金で買う。 | トップページ | ハーブ生活。 »

2009年8月 1日 (土)

目指すはストレスフリーな生活。

7月、勤務した日数を数えたら20日ありました。
二日仕事して一日休むってペースだからどうって事ない日数ではありますが、この私にしては働きすぎです。そりゃまあ座って仕事できるから良いのですが……。
ガンガン出勤して、まとめて休暇を取れる環境だったら良いのですが、世の中、そうは甘くはないですよね。

えっと、押せ押せで仕事してまして、その結果が出ました。
Dsc00321 検診で血圧測定をしている段階で「不整脈出てますね」と言われまして、もしやと思ったら出ちゃいました。
それにしても、ここ数年は大丈夫だったんだけどねぇ。確かに仕事が立て込んでいる時に検診があった時は症状が出たけど、それでも経過観察で済んだし。
血圧測定中に不整脈が判るっていうのは初めての経験でした。Dsc00320
それで精密検査であります。
ホルター心電図はこれまで二回やっているから良いんだけど、暑い夏にやるっていうのが少し憂鬱です。汗かくじゃん。今までは秋を選んで検査してたんだけどね。まさか真夏にやるとは。
そんなわけで、あまり慌ただしい生活は送らないように心掛けようとしています。携帯する心電図は以前のものよりも小型になっていると予想しているので、通勤にも邪魔にならないと良いなぁ。朝の千代田線の満員ぶりに心配だったりする。

不整脈で死ぬことはないけれど、頑張れないのは困るっすよ。

|

« 快適をお金で買う。 | トップページ | ハーブ生活。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/30784541

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すはストレスフリーな生活。:

« 快適をお金で買う。 | トップページ | ハーブ生活。 »