« 無駄な日々。 | トップページ | コトコトのブログパーツを貼りました。 »

2009年6月10日 (水)

たまには明るい話題を。

仕事面に関して鬱々な日々を過ごしていますが、たまには笑顔になれる話題を。
昨日は仕事帰りに『ミーマイ』を観てきました。
久々のミーマイですが、ランベスウォークのふりもきちんと覚えてました。一度身体で覚えたものは忘れないものですねぇ。
『放浪記』千穐楽以来の観劇で、劇場に行けばいろんな悩みを忘れられると実感しました。私にはアルコールよりも観劇の方が、やっぱりストレス解消になるようです。
ここんところ、疲れが出たのか微熱気味です。私の平熱は35度5分なのに今朝は36度7分……。ちょっとした冷房でも身体が冷え冷えしていたのが嘘みたいです。「更年期になると身体がカーッと熱くなる」という話も聞くけれど、まだ更年期には早いと思うんですよね。

まずいまずい、もうちょっと明るい話題にしないと。
『ミーマイ』が楽しかったので、チケットを買い足す事にしました。今回のチケットも割引販売で手に入れたんですが、買い足したチケットも割引販売で。
割引いてある=2階席であるのは明らかなのですが、背に腹は代えられません。
ホント、「得チケよ、ありがとう」なのであります。

今週は、クリエの『ゼブラ』も観に行きます。ネットでの評判は検索していませんが、少しは期待をしているのでした。職場の人が檀れいさん目的でチケットを取ったそうですが、今回の降板を残念がっていました。
さて『ゼブラ』、葬儀の鯨幕の白黒をシマウマの模様に見立てたことからこのタイトルになっているのです。そういう発想は良いな♪と思うものの、「鯨幕」って言葉がチラシにも書かれていないのを見て「一般的に知られない言葉なのか?」と疑問を持ったりする。
『ゼブラ』も面白かったらリピートしても良いけれど、3000円~4000円くらいじゃなと難しいよねぇ。

|

« 無駄な日々。 | トップページ | コトコトのブログパーツを貼りました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/30043532

この記事へのトラックバック一覧です: たまには明るい話題を。:

« 無駄な日々。 | トップページ | コトコトのブログパーツを貼りました。 »