« たまには明るい話題を。 | トップページ | 私も貼ってみた。 »

2009年6月12日 (金)

コトコトのブログパーツを貼りました。

ネットサーフをしていたら面白いブログパーツを見つけました。
言葉が出るんです。
ランダムと一日一句の日替わりを選べて、私は日替わりをしました。

今日の言葉は大平元首相の言葉です。
大平さんといえば、発言する際に「あー、うー」を枕詞にしていた首相で印象深いです。
在任中にお亡くなりになったので、葬儀の日には先生の指示があって学校で黙祷をしました。
私の記憶では小学校一年or二年での事だったと覚えていたのですが、wikiを見ると、小学校三年の事でした。

どうしても「あーうー」しか覚えていなかったのですが、深い言葉を遺されています。
一瞬が意味あるときもあるが、
十年が何の意味を持たないこともある

|

« たまには明るい話題を。 | トップページ | 私も貼ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/30070845

この記事へのトラックバック一覧です: コトコトのブログパーツを貼りました。:

« たまには明るい話題を。 | トップページ | 私も貼ってみた。 »