« どうにも止まらない。 | トップページ | さあ皆でLet'検定♪ »

2009年5月 1日 (金)

新型インフルエンザ。

職場内でも話題沸騰でした。
私は今日から休日なので本日の話合いがどうなっているのか判らないけれど、28日、30日といろんな指示が出されました。
区内で学校閉鎖が実施されたら、私の職場も閉鎖。職員も常勤一名が常駐するのみ。
ここで出てくるのが人生経験の豊富な方々からの意見。「隣の区で学校閉鎖をしなくても閉鎖するのか」って事。
そういう事を言ったらキリが無いんだけど。
都内だと区を越えて通学している児童・生徒は多いから、「区だけで決めたって意味がない」っていう意味合いもあるのだろうけれど……。

職場が閉鎖となったら連絡網を利用して職員にも周知させるという話にもなり、個人情報保護法が施行されてから作られなかった職員連絡網も作られました。
いやぁ、どうせならメールで一斉に知らせてくれるような方法をとって戴けた方が遠距離通勤の私にはありがたいのですが。
いや、職員の希望者にはメール連絡って方法も選択させて戴けないものでしょうか。

TVを見ると、マスクを支給する所があったり、消毒液を入口に置いたりと対策を取っている会社や自治体もあるのですが、私の職場もそういった対策を考えて戴きたいものなのでした。

連休は特に出掛ける予定が無く、自宅内で引き籠るつもりでいたので、きっと私は感染しない筈。

|

« どうにも止まらない。 | トップページ | さあ皆でLet'検定♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/29383932

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ。:

« どうにも止まらない。 | トップページ | さあ皆でLet'検定♪ »