« 負けず嫌いって事で。 | トップページ | 速報。 »

2009年5月 3日 (日)

ブログ記者します♪

ネットで遊んでいると、「ブログ記者」がブログを書いているのを見つけたりします。劇団によっては「ブログ記者」を募集しているところがあるのです。
私がブログ記者を初めて体験したのは扉座でした。
次はRカンパニー。
なかなか大手の募集を見付ける機会に恵まれなかったのですが、愈々○宝でブログ記者募集が!!!
最初に見付けたのは『ニュー・ブレイン』の舞台稽古。これは通し稽古ではなく、場毎の稽古だったようです。
その時の募集人数は3名で、敢え無く落選。

別に良いんですけどね。見学日が平日昼間だったし。

そして、最近発見したのが『この森で、天使はバスを降りた』の通し稽古。
今回はGW中だからいくらでも時間はあって、しかも10名の募集。
「今度こそ」と応募してみたら、無事に当選しました。

劇団四季でも『春のめざめ』のブログ記者がいたりするみたいですね。四季の場合、「四季の会」の会員である必要があるのでしょうね。まさかブログ記者になる為に四季の会入会するのも愚かだし。

そんな訳で、引き籠りのGWで原稿書きで忙しい筈なのだけど上京します。
あっと言う間にGWも終わってしまいそうな勢いで時間が過ぎていくのだけど、あと4日ある。初稿は仕上げたいのだけどなぁ。
ミュージカル「この森で、天使はバスを降りた」

|

« 負けず嫌いって事で。 | トップページ | 速報。 »

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/journalist/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/journalist/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
G2rRRNmt

投稿: sirube | 2009年5月 3日 (日) 01時33分

うわあ、このポスターだと藤岡くんが全然別人に感じる・・・って、私の中でマリウスで止まっているからかしら( ̄◆ ̄;)
ちひろちゃんも、堀北真希っぽく見えるわ・・・。

記事こっそり楽しみにしています~(実際の舞台見にいけないのが残念ですが)

投稿: ともぢ | 2009年5月 3日 (日) 04時32分

>sirubeさま
初めまして。
sirubeさんのサイトと相互リンクというのは、
あまりにも私のサイトが拙いものですので
辞退させて戴きます。


>ともぢさま
御無沙汰しております。
そうなんですよぉ、藤岡君が別人の様な風体なんです。
だんだんお肉が付いてきているのです。
公演が始まれば身体が締まってくると思うのですが、
歌声は良いしね。
外見だけだと草野さんと藤岡君をチェンジした方が良いようなストーリーだったりしますcoldsweats01

ブログ記者は、観て感想を書くだけなので
いつものような観劇ブログになっちゃう予感があります。
他人よりも新作を先取りできるので、ネタばれにならない程度に報告出来たら良いなぁ。

投稿: ひろ | 2009年5月 3日 (日) 10時33分

初めまして。

私も今回クリエの通し稽古に当選しました!
初めての経験なので嬉しいのですが、ちょっと緊張しています(笑)

4/5のイベントも参加したのですが、あれからどんな風に進化しているのか楽しみです。

またお邪魔させてくださいね♪

投稿: baron | 2009年5月 3日 (日) 13時26分

baronさま、いらっしゃいませ。

当選おめでとうございます。
芝居の通し稽古のレポートは、映画試写会のレポートを書くようなスタンスで大丈夫だと思いますよ。

baronさんが書かれた「「この森で、天使はバスを降りた」シネマプレビュー」を拝見しましたが、完璧なレポートですよね。
私の方こそ、きちんとレポートできるかどうかが心配です。

投稿: ひろ | 2009年5月 3日 (日) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/29406052

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ記者します♪:

« 負けず嫌いって事で。 | トップページ | 速報。 »