« ふにふに。 | トップページ | 観劇三昧。 »

2009年4月27日 (月)

瞼がピクピク。

それは突然起こった。
先週、私は職場の日直だった。日直の役目は周りの方々のサポートの上、滞りなく進んでいた。だからストレスも無かった筈なのだが……。
24日、朝の打合せを始めて直ぐに変調が起こる。
右目の瞼がピクピクするのだ。
下を向いても治まらない。気になるので右手で押さえたりする。
取敢えず治まるが、時々ピクピクが始まった。
ずーっとピクピクしているのではないが気になる。

その瞼ピクピクは家に着いてもする。土曜日に仕事行って、講座行って、自宅に帰ってもピクピク。
これまで37年と半年の人生のうちで、瞼がピクピクするのは初めて。顔面神経痛になるのだろうか……とか、どっか(脳が)おかしいのだろうか……とか悪い事を考えてしまったりもする。
この瞼がピクピクが始まった夜には、右肩のコリ・疲れも生じ始めて酷かった。
瞼も肩も右。左脳に何かあるのかと心配も始まる。

土曜日の夜、講座帰りに少々ばかりのアルコールを流し、親しい仲間と語らい、楽しい時間を過ごしたからなのか。それとも夜中に母に肩揉みをして貰ったからなのか。日曜日の朝は、少し楽になる。
ネットで調べると、ストレスで瞼の痙攣が起こる事があるらしい。
やっぱり、私は仕事をしちゃいけない身体なんだ(笑)。

土曜も仕事だったから、本日も平日ながら休日です。自宅でPCを弄っているからなのか、瞼ピクピクが始まりだした。あ~あ。
これからGWだって始まるというのに。
何か身体を癒す事をしておかないと、心が参ってしまうぞ……。
そうだ、劇場へ行こう(爆笑)。

|

« ふにふに。 | トップページ | 観劇三昧。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/29321833

この記事へのトラックバック一覧です: 瞼がピクピク。:

« ふにふに。 | トップページ | 観劇三昧。 »