« 2、3月にした事、観たモノ。 | トップページ | 生存してます。 »

2009年4月 8日 (水)

迷惑ですか。

先月の事。
用事があって、知人にメール。
ちょっと緊急だった事もあり、携帯電話でメールをした。
最近の私はPCに電源を入れない日もあるのでした。
相手は携帯電話を持っていないのでPCのアドレスへ。

待てども待てども返事は来ず。
再度、メールする。この時にPCからメールすれば良かったのだけど、やはり携帯電話で送った。
PCだったら送信者の名前も相手側のメーラーに表示されるから、そっちの方がずーっと良かったのは後日気付く。
再度メールしたものの、これにも返事は来ず。

そうこうしているうちに、顔を合わせる日がやってきた。

顔を合わせて開口一番、メールの事を尋ねる。
相手は寝耳に水状態。
携帯電話でメールした旨伝えると、「迷惑メール」になっているかも……との事。
帰宅後に確認してもらうと、予想通りに迷惑メール扱いになっていたそうな。
何ですと!!!

……そうなると、他のプロバイダでも迷惑メールに振られているかも。
そんな訳で、最近メールが来ないなって思っている方、迷惑メールフォルダに入っている可能性も無きにしも非ずですので。
携帯から携帯にメールしている場合は、そういう心配はないだろうけれどね。
それと、先日ocnを使っている人にメールした時は翌日には返事が届いていたから大丈夫みたいです。

それにしても、私のアドレスが迷惑メール扱いだなんて。ショックでした。

|

« 2、3月にした事、観たモノ。 | トップページ | 生存してます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/29029230

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑ですか。:

« 2、3月にした事、観たモノ。 | トップページ | 生存してます。 »