« ペレストロイカ。 | トップページ | 判る自分が悲しひ。 »

2009年3月16日 (月)

私には鬼門。

水曜日。
初日だからと取ってしまったチケット。無駄にするのも何なので、シアタークリエへ『ニュー・ブレイン』を観に行きました。
公演に先立ってサイトなどから粗筋を知るようになると不安材料が出てきて、「平常心で観られるかなぁ」という懸念も。
ストーリーそのものではなく、ストーリーの設定で今の自分に大丈夫か確信を持てない事柄があったのでした。

三年半も過ぎたので、きっと大丈夫だろうと客席に座る。
主人公がレストランで急に倒れるシーンになると涙腺が緩み始め、ゴードンとロジャーが二人きりで病室にいるシーンでは……とうとう崩壊。
我ながら「マジかよ」という状況に。
季節的に「重症な花粉症の人」と見てもらえてたら良いなぁと思うくらいにハンドタオルが手放せず。「幕間になったら帰ろう」なんて考えたけれど、この作品、休憩なし。
私の隣は壁!なんて環境だから易々と出られないし。

この作品、もう一枚チケットを持っています。増やしても良いかなと思える作品なのですが、観る度に泣かずにおれないだろうと……。
あ、そうそう。今回も作品とチケットの値段が釣合いません。高過ぎです。

|

« ペレストロイカ。 | トップページ | 判る自分が悲しひ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/28638204

この記事へのトラックバック一覧です: 私には鬼門。:

« ペレストロイカ。 | トップページ | 判る自分が悲しひ。 »