« 今月は、いろいろときつかった。 | トップページ | 程よい疲労感。 »

2008年10月29日 (水)

あたしゃ、もすこし背が欲しい。

平均的な身長で、ちょっと重めの私。
……ごめん、かなり重いです。

昨日、仕事帰りに丸ビルへ行って来ました。
定時に職場から出て、丸ビルに到着したのが17:50くらい。まだ仕事中の人も多いだろうから空いているだろうと思っていたら大間違い。
既に人で溢れかえっていました。
ごく限られたエリア限定ですけど。

丸ビルへ向かったのは久々にLOFTで雑貨を見たかったのと、ミュージカル『RENT』丸ビルライブの為。
「どうせ18:30くらいになってから混むだろう、それまで『ほぼ日手帳』を眺めるか」と思っていたのが甘かったです。
吹抜けエリアは2階はいっぱい。3階に空いている所があったので立つ。「1時間以上も立つのかbearing
私が立ったのはステージ上手の上方。斜めからで、手摺から身を乗り出さないと見えない。ただ、場所によっては出演者の後頭部しか見えない所もある訳で、斜めとは言え表情が見えるから良しとする。
開始時刻までの間にはリハーサルが行われたりもした。このリハーサル、あまりに歌声の悪さに、代理が歌っているんだろうと思った。しかし、ご本人さんたちだったのねgawk
兎に角、音響が酷過ぎでした。
1階のマルキューブに合わせて音響をセッティングされているだろうから已むを得ない。
MCの方、マーシーさんというらしいのですが、『RENT』のこれまでの歴史に関する事を言っていたみたいですが、何言ってるか判りませんでした。スピーカーの正面に立てば聞こえたのかなぁ。
MCさん、最初はステージ上に立って話をしていたけれど、それ以降はステージ下にいたり、ステージ下手のカーテンの中に入ったりして原稿を読まれていました。
ギャラリーから「マーシー!」という声があがったり、イベント終了後に女の子からプレゼントを受取っていたから有名な人だったんですね。さっき検索したものの、きっとカタカナ表記でないんでしょうね、どの方なのか確定できませんでした。
イベントは30分程度で終了。えっと、約50分の予定じゃ?
曲目は
SEASONS OF LOVE
RENT
I’ll Cover You (Reprise)
Tango: Maureen
だったらしい。
兎に角、MCが何言ってるか聞こえないんですよ。
で、歌声も何言ってるか判んない。
これも音響の所為だと思ったら、人によっては歌詞が聴き取れたりしてcoldsweats02
これはもしや、言葉を伝えようって意思が無いんじゃあるまいか。
そんな訳で、早急にチケットを買い増ししようとは思わなく、散財しなくて済みそうです。
お財布に優しいかな。
8日にクリエへ行くので、その様子を観て、それから増やすかどうか判断します。
ブレイクスルーシートエンジェルシートがもう少し安かったら良いんだけどね。

タイトルは、ずっと爪先立ちして手摺に齧り付いていたので疲れちゃって感じた本音です。ヒールのある靴は履き慣れてないけど、ああいう時はぺったんこの靴じゃダメなのでした。
今朝、目覚めてちょっと疲労感が……。

|

« 今月は、いろいろときつかった。 | トップページ | 程よい疲労感。 »

コメント

MCの方、マシュー(マサル・バロン)さんというらしいです。日米ハーフで日本語がとても達者な方です。
グリーンの帽子に鞄だったので近くに居た人は勝手に「緑マン」と呼んでましたが^^;

投稿: むじ | 2008年10月30日 (木) 02時36分

むじさん、はじめまして。

マシューさんの件、ありがとうございました。
私が立っていた所では、お名前さえ聞こえない場所だったんですね。
マシューさんのサイト(http://matthew-barron.com/)を拝見すると、さまざまなメディアで活躍されていました。
勉強不足でマシューさん、ごめんなさい。

さて、むじさんのblogに訪問させて戴きました。
28日は朝からお疲れ様でした。
お昼頃から丸ビルで待機されていたなんて!!!
仕事後に丸ビルに向かった私は本当に甘かったみたいですね。
また訪問させて戴きますhappy01

投稿: ひろ | 2008年10月30日 (木) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/24833955

この記事へのトラックバック一覧です: あたしゃ、もすこし背が欲しい。:

« 今月は、いろいろときつかった。 | トップページ | 程よい疲労感。 »