« 10/21(火)16:45平成中村座『仮名手本忠臣蔵Bプログラム』@浅草 | トップページ | あたしゃ、もすこし背が欲しい。 »

2008年10月26日 (日)

今月は、いろいろときつかった。

元来のサボリ癖があるものの、今月はなんかきつかった。
25日に担当の仕事があったんですが全然はかどらなくて、「どうしちゃったんだ?」状態でした。そんな中でも観劇には足繁く通ってしまいました。ただ、逆に通わなければ上京するって気力も生じなかったかも。まずい、ニート街道をばく進しそうだ。
いつもヘラついているので、誰もそんな事を感じなかったようですが。

自分じゃ気付いてなかったけれどNY研修の抽選会に落選してブルー入っちゃってたのかなぁ。でもまぁ、「ゴメンねsmile」チケットを当選者さんから頂戴しちゃったから棚ぼたではあったのですけど。ええ、『ミス・サイゴン』のチケットを戴いちゃったんですよ。
10/22マチネ。
照井さん演じるクリスは未見だったので、ホントに有難かった。
そーいえば、照井さんの楽日に観劇で良かったです。だって、あの優しさの塊のクリスを観ていたら通っていたこと必至だから。照井さんのクリスは、納得いくものだったんです。あれだけ何もかもを包み込んでしまうような優しいクリスなら絶望の淵を彷徨っていたキムが惹かれるのも納得だし、あまりの優しさから心に傷を受けてしまい別の女性に救いを求めようとしたのだって納得。
ホント、……通わないで済んで良かった。

その日、劇場で逢った人に博多座遠征を勧められたが……私のポリシーでは地方公演には参りません。
博多までの交通費をかけるなら、都内で公演される別の芝居に通います。

今、テレ朝で昨年のグランプリファイナルの映像が流れたんですが、キム・ヨナが『ミス・サイゴン』の音楽で滑ってました。……ノーカットで見たかったな。

|

« 10/21(火)16:45平成中村座『仮名手本忠臣蔵Bプログラム』@浅草 | トップページ | あたしゃ、もすこし背が欲しい。 »

コメント

どうも、フィギュアぷちオタクの者です(笑)。

ヨナちゃんはすごく表現力豊かで、技術力も高いスケーターです~。
去年のサイゴンもよかったよ~。
もし見たかったら、you tubeで「キム ヨナ サイゴン」で検索すると動画が見られると思います♪
できればロシア大会がオススメです。
(スケートリンクの広告がロシア語だったらビンゴ。笑)

フィギュアの曲って、意外とミュージカル率高いのよ。
人気があるのがファントムとか・・・。
(高橋大輔くんも、一昨年のシーズンだったかな、ファントムで滑ってます)

投稿: ともぢ | 2008年10月27日 (月) 19時01分

ともぢさん、おはようございます。

川原センセーの『銀のロマンチック…わはは』の影響でフィギュアはともぢさんほどではありませんが見てますよ。
以前のNHKとかBSで主に放送していた頃が今よりも好きでした。

随分前のカタリーナ・ビットのエキシビで『エリザベート』の音楽使ってませんでしたっけ?
あの頃は全然ミュージカルに興味が無かったから、不確かなんですが。

勿論、昨シーズンのヨナちゃんの演技も見てますよ。
ただ、26日のテレ朝でカットして放送した事に対して「え~!」と思っただけなのでした。

下手にミュージカルの音楽を知ってしまってからは、「こんな編集するんだ……」と思う事も増えちゃいました。
知らなかった頃の方が、音楽に思い入れが無くて楽しめたかな。

投稿: ひろ | 2008年10月29日 (水) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/24763540

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は、いろいろときつかった。:

« 10/21(火)16:45平成中村座『仮名手本忠臣蔵Bプログラム』@浅草 | トップページ | あたしゃ、もすこし背が欲しい。 »