« 09/04(木)13:30〈祝1000回〉『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | 青猫物語、上演時間。 »

2008年9月 5日 (金)

簡単に「コンテスト応募」なんて言うなよ~。

寝るタイミングを逸したので、日記でも書こうとPCを開く。
昨日は祝・1000回公演『ミス・サイゴン』を観に行ったのだが、それなりに古い付き合いの方々と逢い、ちょっとずつ話をしたのでした。
売店の兄さんとは「おめでとうございます」と挨拶しあい、そして来夏のオリジナルグッズを楽しみにしている事を伝える。
が、しかし……不景気の折、難しいらしいんだわ。コウモリストラップなんてヒット商品を作っていた売店。「次回も♪」なんて言ったんだけど申し訳なさそうな、寂しそうな表情を返された。
今でも、オリジナルグッズを作るのはいろんな問題があって難しいのだそうです。
不景気ってイヤね。

記念公演だけど、思ったよりもロビーは混んでいなかったので受付の兄さんの所にも行く。
数日前から舞台写真入りの新しいプログラムが発売されていて、「これで最後か」の確認も兼ねて。
どうやら、2日に発売された2000円のプログラム以降は出ないみたいです。……ホントかなぁ~gawk
嘘吐く人じゃないから信じよう。
で、捜索創作関係の話になりまして、「コンテスト応募したらどうですか?」と軽~く言われたのでした。
しかもフジテレビのヤンシナを勧められたよ。
これは喜んで良いのだろうか?(苦悩)
判断に悩むところなんだけど、さっき調べたら10月31日締切なのね。あと2ヶ月か。映像シナリオの作法を調べるのも面倒なんだけど、戯曲用のスタイルで応募しても大丈夫なのか?
でさ、「サスペンスとか」とも言われたのさ。あ~、何年か前に下山事件に興味あるなんてちょろっと書いたのを覚えていたのだろうか?
私にはコメディもサスペンスも無理っぽいんですけど。
ちょっとは『レベッカ』に通っちゃったけど、だからってああいう作品に憧れている事もないんだよね。
ついでに「製作助手とかで仕事ありません?」って尋ねてみたのよ。
「ちゃんとお仕事されてるから……」とか何とかいって体よくお断りされました。
weep
そりゃ、ああいうお仕事に就いたら家から通えないけどさ。
最近は私の感性も鈍り始めたから、更に無理だと自分でも思うんだけどね。
5年くらい前なら、今よりは研ぎ澄まされていた自信はある。

で、同期のM姉さんが仕事しているわけなんですが、プロとして仕事をされていると、きっと書かれる時間は無いんでしょうね。
バリバリに仕事されていて、それでいて演劇ファンの気持ちも判っていらっしゃるから、イイ仕事されてます。
だから宣伝に異動になられたんだろうな。ファンの心情を本当に理解されて、それに応えるイベントが多発だし。
そうそう、来週のサイゴンイベントに無事当選致しました。
M姉さんと会ったその日に当選メールが届くなんて。これは、私とM姉さんの間に糸が繋がっているに違いない(願望)。運命を感じたのでした。
夏休みも終了して、倍率が以前よりも低くなったのかなぁ。
それにしても、素敵な姉さんなのでした。

受付の兄さんと話をしていると「Mさんもいますよ」と教えてくれ、確かにM姉さんがいて、でも私の所からは他のスタッフさんで見え隠れしている状態。そんな中、しつこく手を振りまくっていたら気付いてくれたのでした。
遠くからの挨拶だけで終わるのかと思っていたら、わざわざ近くまで来てくれて。超嬉しい~happy02
だって、M姉さん、有名人だもんね。
三人で固まって楽しく話をしていたんだけど、盛り上がっている時に劇場支配人さん登場。
兄さんの査定に響かなきゃ良いんだけどね。仕事中に客と話している風には見えないよね。あれはどうみても仕事さぼっているとしかshock

ああいう時間を過ごすと、OB会とか企画してくれんものかと思ったんだけど。
流石に会社主体では企画しないよね。室長が言うには「皆さんのアドレスが判らない」状況だそうだから。
数年前、遠まわしに皆のアドレスを知っていたら教えて欲しいような話が出たんだけど、丁度個人情報保護法が出始めた頃だったので断ったんですよ。
MLとか作っておけば良かったのかなぁ。
私も、新しいPCにしたのでメーラーのアドレス帳はスカスカです。昔の手帳を引っ張り出してデータを打ち込めば良いんだろうけど、中には結婚して解約しちゃっているケースもあるし、フリーのメアドだからそのまま消滅しちゃったのもあるし。
一年前くらいに、同期のアドレス確認メールを送ってらした方がいらしたけど、コンプリート出来たのでしょうか?
彼女なら、住所含めて全員のデータを持っていらっしゃるに違いない。

|

« 09/04(木)13:30〈祝1000回〉『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | 青猫物語、上演時間。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23502477

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に「コンテスト応募」なんて言うなよ~。:

« 09/04(木)13:30〈祝1000回〉『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | 青猫物語、上演時間。 »