« ブルさんのブルは、ブルーのブル。 | トップページ | 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ »

2008年9月 7日 (日)

ちょっと博打をしてみようか。

多分、いろんなケースで考えると倍率がかなり低いと思うので、海外研修の募集に応募してみようかと思い立った。
条件は女性であること。
時期が10月。
A4判6枚以上の報告書作成。
女に産んでくれてありがとう、ママン。
来月だから、仕事の関係で応募できない人が多いだろうし、報告書が面倒だから応募しないって人もいるだろう。
帰宅して、その話を母にすると渋い顔をされる。
飛行機に乗る事に関してアレルギーがあるのだ。
実は私、生まれてこのかた飛行機に乗った経験が無い。あんな重い物、落ちるに決まっている。
そんな私も大学時代、付き合いで航空部に在籍してたんだけど。航空博物館だって行ってるんだけど。ちゃんと理系なんだけど。
……正直、高い所は苦手なのさ。
それは母も同じで、一緒に有楽町へ行った時に電気ビルを指差したら卒倒しかけた。あんな高いビルに入った事があるってだけで驚いていた。
心配性なのだ。

さて海外研修。
運良く抽選を通過出来れば、英語圏へ行ける。
日程は未定。研修に行くのが決まってから詳細を決めていく事になる。
飛行機は怖いけれど、この機会を逃すと行けないだろうし。
母は渋々「応募するだけイイ」と言ってくれた。
これはチャンスなのだ。
確率は1/10(くらい)。
もしも決まったら、スーツケースはどうしよう。地元でレンタルしているお店あるかなぁ。

|

« ブルさんのブルは、ブルーのブル。 | トップページ | 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23555734

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと博打をしてみようか。:

« ブルさんのブルは、ブルーのブル。 | トップページ | 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ »