« 青猫物語、上演時間。 | トップページ | ちょっと博打をしてみようか。 »

2008年9月 6日 (土)

ブルさんのブルは、ブルーのブル。

えっと、ちょっとブルー入っちゃってます。
今日は、歌舞伎関係の講演会があってお勉強。「三親切」って言葉を覚えました。
その後お食事会。
うま~。
それで、ブルーになりました。
私の苗字は十画なんですが、十画の苗字は浮き沈みが激しいっていうか、波があるというか、あまり良くないらしいんだわ。
なんか、思い当たるような、当たらないような。
厄年はかなり当たっていて、転職したり、家族の介護モドキがあったりしたんですよね。昔から伝えられている事柄って正しいことありますしね。
風水なんかも、随分と簡略化されて浸透しているけど、正しいと思う点多いし。建物なんか、東西南北にきちんと合わせて作らないと良くないっていうのは、江東区で仕事をしている時に実感はした。江東区の建物、東西南北から45度ずれて建てられていて、まぁ、気分の悪い事。

そうそう、池袋の某劇場の話になり、実は私、気分が悪くなるんですよ。頭重くなったり、吐き気がしたり。
相性が悪いって事にしておいた方が良いか。
兎に角、身体に合わないんです。巣鴨プリズン跡地(苦笑)。
「塩を持って行くと良い」と教えられました。そりゃそうか。目から鱗が落ちたっすよ。

それにしても、十画の呪縛から解き放たれるためには、方法が一つ。
あ~、誰か養子にして~。

|

« 青猫物語、上演時間。 | トップページ | ちょっと博打をしてみようか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23553043

この記事へのトラックバック一覧です: ブルさんのブルは、ブルーのブル。:

« 青猫物語、上演時間。 | トップページ | ちょっと博打をしてみようか。 »