« 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ | トップページ | 今夜も午前様。 »

2008年9月 8日 (月)

大人ですから、大人買い。

6日は歌舞伎関係の大御所さん含めてのお食事会。
歌舞伎に関する知識が浅いので、一方的にお話を伺うだけの私。勉強は必要よねぇ~。
F1000543 乾杯はビールの人が多いけど、私はビールを飲むと悪酔いしてしまうので、子どもが飲むような色をした飲み物を、いつものように注文。イイ大人なんだから空気読めて「私もビール」と出来れば良いんだけど……。こんな色だから、周りからはジュースだと思われていました。
一応、カシスオレンジでございます。
ただ、飲んでみてもアルコールって感じはしませんでした。

お食事会後、有志十名でお茶。
年齢がバラバラで、どんな集まりなのか不思議に思われたに違いない。

その後、有楽町へ。
イトシアでドーナツ購入される人がいらしたので、私も行く。有楽町のクリスピークリームドーナツに並ぶのはお初。35分待ちって掲示されていたけど、全然待たずに購入出来ちゃいました。
F1000544 F1000545 クリスピークリームは新宿に一度並んだ事があるだけで、その時以来食べてませんでした。で、折角なので大人買い。
三人家族なのに全種類購入。おおsmile
18個。
暫く、ドーナツで生活しそうです。

今日はパスポート取得に出歩こうと思っていたんだけど、母の年金関係の書類取りがあったのでお留守番をしてました。
本人が行った方がスムースに進むので、母に行かせたんだけど、ちょっと可哀そうな気もする。昔はもっと代理の人が行きやすかったのにね。

|

« 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ | トップページ | 今夜も午前様。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23602854

この記事へのトラックバック一覧です: 大人ですから、大人買い。:

« 09/05(金)19:00<祝・初日>『青猫物語』@シアタークリエ | トップページ | 今夜も午前様。 »