« ううう、痛い。 | トップページ | 猫が大化け。 »

2008年9月24日 (水)

結構、しんどい。

21日に雨に濡れた階段で足を滑らせお尻を強打した私。
打ったのはお尻だけではなかったのは、翌朝22日に痛いほど判った。
22日の朝、目を覚ますと背中にも痛みを感じたのでした。
通常、左肩に鞄を掛けています。
お尻を強打したと同時に、鞄が背中に当たったんですね。鞄を掛けて背中に当たる部分に丁度痛みが。だから、鞄を背中にまわさないようにしていました。でもね、肩から提げて時間が経つと腕に痺れを感じたりするんですよ。
少しでも軽くなるように荷物を減らすようにしたんだけど、一向に減らない私の荷物。
もう、イヤweep
幸い徐々に痛みは和らいできているので、病院で診察してもらう必要は無さそうです。
ただ、長時間ジッと座るのってしんどい。23日に久々に歌舞伎へ行ったんだけど、1時間50分休憩なしって時は腿に痺れを感じた。幕間に身体を動かして血の巡りを良くしておかないとダメなのかなぁって感じ。
そして、今日24日。お風呂上りに鏡に映してみたんですよ。自分の身体なんて鏡に映す習慣が無いから冷めた自分がいて、「傍から見たら、無様な姿よね」と思いながら見返り美人風な体(てい)で。
見てビックリ。痣になってました。背中は痛みもどうって事無くなって湿布をしなくても平気になってきていて、身体は正直だよね、何ともなっていなかったんだけど……お尻は最悪。誰にも見せられません。
でもまぁ、ピンポイントに湿布を貼るために母にはさらけ出したんだけどshock。それにしても、母にお尻を向けるのって何年振りだよって感じ。二十年以上も一緒にお風呂に入ったりしていないんだよね。12歳の時の家族旅行が最後の筈なので、実に二十五年。この歳で情けない。

今日も観劇だったんだけど、幕間にはきちんと身体を動かしたので大丈夫でした。荷物を肩から提げると痺れるような感じは残っているけど、あと数日で何とかなりそう。つくづく左で良かったですよ。右利きだから、右手がそうなった場合を考えると寒気がする。
あとはね、劇場の椅子の良し悪しも影響する感じです。お濠端にある劇場の椅子の良い事。きっと2階B席だって椅子の種類は同じだよね。同じくらいにクッションが効いてるよね。
それに比べて東銀座の古い劇場は……。席種によってシートのランクも変わり……。だから、しんどさも増したんだと思う。
明日はクリエです。身体に優しい作りなのでしょうかね。

|

« ううう、痛い。 | トップページ | 猫が大化け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23995731

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、しんどい。:

« ううう、痛い。 | トップページ | 猫が大化け。 »