« 携帯電話、買い替えたいが。 | トップページ | 金は天下の回りもの。 »

2008年8月20日 (水)

へろへろ。

電車待ちでケータイ電話を弄って、とある公募の選考委員さんのblog訪問。
出てました、結果。
cryingshockcryingshockcryingshockcrying
まだまだ力不足なのね~。
選考委員さんによると、半径5m範囲内の世界観を描いた作品ばかりだったそうな。
ホームドラマを書いたから、狭い世界で繰広げてまして、胸にグサリときました。
きっついなぁ~。sad
自分の世界観って、この年齢になるとなかなか変えられないしね。難しいです。
何か自分の強い思いを話の中に盛込むっていうのも苦手なんだよね。……それって、本当に書きたいと思う題材が無いってことなのだろうか?

19日は東武日光線で車両故障があり、仕事帰りは伊勢崎線で久喜まで行き、久喜からJR。そして小山経由で自宅最寄り駅へ。
電車はほぼ座れたから良いんだけど、小山発の両毛線待ちで30分。時間のロスをしてしまいました。不便だぁ。
JRも雷の影響でダイヤが乱れており、久喜で発車待ちをしたんだけど、その時に非常食(所謂おやつ)を携帯していない事に気付く。東武からJRに乗換の時にパンでも購入しときゃ良かったよ。
でもまぁ、小山まで行けば構内に珈琲屋があるし、立ち食いソバもあるとそのまま電車に揺られる。
小山に到着したのは20:15頃。
期待していた珈琲屋も立ち食いソバも店じまいしてました。
駅構内のコンビには開いていたんだけど、人の手が加えられたものが食べたかったんだよぉ。
そんな訳で、私が食料を持たずに外出すると電車のダイヤが乱れるってジンクスが出来たのであった。

そして20日。
電車待ちをしているのだが、地震発生。
つまりダイヤが乱れてます。
母がおやつをテーブルの上に出してくれていたのに、家に忘れました。

やっぱりねぇ。despair
2008/08/22 10:18

|

« 携帯電話、買い替えたいが。 | トップページ | 金は天下の回りもの。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23161726

この記事へのトラックバック一覧です: へろへろ。:

« 携帯電話、買い替えたいが。 | トップページ | 金は天下の回りもの。 »