« 暇なら貰ってってm(__)m | トップページ | 音楽座ミュージカル『七つの人形の恋物語』、23日に開幕です。 »

2008年8月10日 (日)

スヌーピー、スヌーピー。

先月末、三越からちょっと大きめな茶封筒が届きました。
「何だろう」と封筒の送り主のシールをよく見ると、「スヌーピーin銀座2008」のチラシでした。
折り皺を作らないようにということで、大きめの封筒で送ってくださったのでした。
ありがたや、ありがたや。
なんと今年で十年目なのだ。
私はそれほどのフリークではないので、去年のスヌーピーin銀座がお初でした。夏休みにやるんだよねぇ。
今年の開催期間は8/7-8/17の十一日間。
今日は既に四日ばかり過ぎてしまったから、完売してしまったアイテムもある。風呂敷から作った巾着を購入する気満々で行ったら、やはり人気アイテムだし限定150だった事もあり完売していました。ショック。
まぁ、手ぬぐいは余裕があったので、そちらを購入。PCの埃除けに使えるかなぁ。

去年は軽く一万円を超えちゃった、スヌーピーin銀座。今年は八千円代に納まった。
意外とミーハーな私なのでした。

お買い物後、帝劇で『ミス・サイゴン』です。
F1000534 JCB貸切公演で、サイン色紙の抽選があったり、終演後に役者さんの挨拶があったりとお楽しみがありました。
五年くらい前のJCB貸切公演って、実は味気ないものでした。色紙抽選も、役者さんの挨拶も無かったのですから。
ファンサービスの観点からなのでしょうか、ここ数年、挨拶付きに変わってきました。もっと前からあったら良かったのにな。
今日は1階V列に座りましたが、V列の場合31番が色紙当選でした。定価購入じゃないと当たらないようになっているのかも。今回の公演、私はJCBサプライズチケットで購入してのです。定価よりもほんの少しお得な金額で手に入れられました。そもそも、最近のJCBは割引がなくなっていたりするのです。定価で販売しているから、サプライズチケットの設定をやらなくちゃならないんだろうと思うのですが。

銀座三越から帝劇へ行ったのだけど、帝劇に到着したのが開演十分前くらい。最初、マチネ終演時刻に劇場に到着し、marunouchi cafeでPCを借りてひとしきり遊んで劇場へ向かうと、開演一時間十分前には劇場前に到着してしまいました。ちょっと行動が早すぎた感じ。それでいつかは行こうと思っていた三越8階へ向かいました。
日曜だけあって、人多過ぎ。
そんなわけで、大荷物を提げながら劇場入りをしました。

観劇前に随分と動いたためが、ちょっと疲労感が募る。一瞬、記憶を失くした。これじゃ子どもとおんなじだよbearing

|

« 暇なら貰ってってm(__)m | トップページ | 音楽座ミュージカル『七つの人形の恋物語』、23日に開幕です。 »

コメント

スヌーピー・・・昔は必ず毎年いっぱい買っていたのに・・・weep
周囲にマニアックと言われた私なのに・・・銀座が遠い・・・

投稿: ともぢ | 2008年8月11日 (月) 08時56分

ともぢさん、こんにちは。
再来年くらいになれば、平日の昼間に行けませんか?
まだ早いかな?

ぷくちゃんもスヌーピーフリークに育ってるんでしょうねぇ。

スヌーピー好きなOLさんからおばあちゃままで集まっていました。おばあちゃまなんて、スヌーピーのぬいぐるみと記念撮影したりして。微笑ましい。

投稿: ひろ | 2008年8月11日 (月) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/22906194

この記事へのトラックバック一覧です: スヌーピー、スヌーピー。:

« 暇なら貰ってってm(__)m | トップページ | 音楽座ミュージカル『七つの人形の恋物語』、23日に開幕です。 »