« え?賞金三倍? | トップページ | 8/14(木)19:00『四十雀ノコイ』@THEATER/TOPS »

2008年8月13日 (水)

薄着になると、声掛けられる。

と言っても、おじ様・おば様なんですけどね。
もともと、道を聞かれることの多い私。どうやら、声掛けしやすいみたい。
真冬では、厚いコートの中に髪の毛を入れて歩いていたんだけど、上着を着なくなると、自然と髪の毛を出して歩く。そうなると、目につくんだよね。私の毛。
毛先がどのくらいの長さになっているのか自分では判りにくいので、母に「どこまである?」と尋ねたら腿の中間くらいまできてました。
毛先は細くなってるから、遠くからだと判らないと思うんだけどね。
こりゃ、つきのうさぎも目じゃないって?
この年でツインテールはしないぞ。

そんなもんだから、5日は大江戸線飯田橋駅のEVで二人っきりになったおじ様から突然「お手入れ、大変でしょ?」なんて声掛けが。えっと、ダンディなおじ様だったので、全然怪しい人じゃないんだけどね。個室に二人だけになって気を遣って声掛けしてくださったのだと思います。「昔は伸ばしていた人、多かったけど」とか、まぁ、髪の毛の話で数分を遣り過す。
10日は地元の駅の階段を降りている途中で「きれいね~」とおば様から声掛け。「どのくらい伸ばしてるの?」とか質問を受ける。
面倒だから切りに行かなかっただけなんだけど、伸びるものなのでした。知らない人に触られるのも辛くてさ。行きつけの美容室を作れば良いんだけど、美容室に行くお金があったら劇場に行くしcoldsweats01
2008/08/18 00:38

|

« え?賞金三倍? | トップページ | 8/14(木)19:00『四十雀ノコイ』@THEATER/TOPS »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23053038

この記事へのトラックバック一覧です: 薄着になると、声掛けられる。:

« え?賞金三倍? | トップページ | 8/14(木)19:00『四十雀ノコイ』@THEATER/TOPS »