« 似非シッター。 | トップページ | 8月の観劇一覧など。 »

2008年8月30日 (土)

『ミス・サイゴン』に行ってきました。

F1000537 e+で割引チケットが発売され、A席を5000円+手数料で観劇。
今回のキャストは、筧さん、井上君、新妻さん、岡さん、ほのかさんでした。
チケットの値段だけを見て、出演者詳細をチェックしていなくて、筧さんと井上君しか覚えていなかった。なんか、棚から牡丹餅で私的に良いキャストでした。
ほのかエレンが初、岡ジョンも初、新妻キムも今期初でした。
ただ、別のキムで慣れてしまった為に、新妻さんのキムは薄味に感じてしまいました。猪突猛進なソニンキムの方が、ジョンに言葉を挟ませないのも納得だし、エレンがキムのクリスへの想いを感じて対抗しようとするのも判るような気がします。
歌声では新妻さんの方がキレイなんですが。

ほぼ一か月前の帝劇には美奈子さん関係の募金箱、今回はベトナム関係の募金箱が設置されていました。
美奈子さん関係の方は募金しませんでしたが、今回は小銭をチャリンと入れてきました。
私が募金しなかった団体の公式サイトでの活動報告に「○○さんから○○円の寄付をいただきました」というような事が書かれてあり、少々疑問に感じたのでした。
誰からいくら寄付されたっていうのは、団体の活動内容でもないし、寄付された本人が望まれていないケースもあるだろうし。
今回、ロビーであった募金箱の団体はLAFFOO(Let's Act For the Future of Ourselves)とベトナム子供基金です。
ベトナム子供基金の方はリーフレットも置かれておりました。
ロビーのプログラム売場横に設置された募金箱。前から置かれていたのか、それとも動画が無いから興味を持たれないのか、意外と人が集まっていませんでした。そりゃ、私も面倒だから説明文は読まなかったけど。存在に気付かない人が多いのかもと思ったりもしました。
『ミス・サイゴン』の公式BLOGでも、それらの募金箱の話題は書かれていないみたいですしね。
そうそう、ちょっと気になったのが、募金箱にテプラで貼られた団体名が掲示の団体名と逆に置かれてました。些細な事なんだけどね。

|

« 似非シッター。 | トップページ | 8月の観劇一覧など。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/23364834

この記事へのトラックバック一覧です: 『ミス・サイゴン』に行ってきました。:

« 似非シッター。 | トップページ | 8月の観劇一覧など。 »