« 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | ブログ通信簿。 »

2008年7月24日 (木)

ちょっと動いた休日。

今日は水曜日だから、私の休日です。

22日にDVD-Rを購入したのですが、最近のPC関係に疎かったりするので、値段だけを見て16倍速のモノを購入してしまいました。今日、リカバリディスクを作ろうと思ってマニュアルを捲ると、使っているマシンでは最大8倍速でした。使えません。きっと使えるんだろうけど、マシンが故障してしまう恐れも無きにしも非ず。そんな訳で、8倍速のDVD-Rに交換しに上京しました。
どちみち、24日に『デュエット』を観に日比谷へ行くのだから、その時に交換したって良かったんだけど、仕事の荷物と50枚入りの紙袋の両方を満員電車の荒波へ持っていくのに躊躇してしまった。
だから、今日、上京したのでした。
15:00に歯の予約を入れていたのを17:00に変更してもらい、暑い中を歩く。

22日に購入した時、小さめの紙袋に入れられたものだから、既にボロボロ。店員さんは大きめな新しい紙袋を二重にして渡してくれた。う~ん、男性の方が、その辺が大らかでありがたい。女性だと、ちょっとちまちました部分があるのよね。きっと自分もそうだ。

そういえば、22日に『サイゴン』を観て、エンジニアの歌う歌詞を聴き、クリスやジョンの行動から男性不信に陥っている最中でもある。
ホント、最悪だよね。
24日に『デュエット』を観たら、女性に振り回される男性の可愛らしさを感じられるのだろうか?

8倍速のDVD-Rを手に入れ、地元へ戻る。歯科医院には17:30に到着。……遅刻しちゃいました。自分のだらしなさに、我ながら呆れ気味。

|

« 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | ブログ通信簿。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/22503475

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと動いた休日。:

« 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 | トップページ | ブログ通信簿。 »