« プレビューに行ってきました。 | トップページ | 07/16(水)13:30~プレビュー公演『ミス・サイゴン』 »

2008年7月17日 (木)

無事、設定終了。

ネットに開通し、メールの設定も終了し、これで眠れそうです。

Outbound Port25 Blockingの影響があり、細かい設定が必要なのでした。と言っても、簡単なんだけどね。

いずれ再設定することが起こりうるので、忘れないようにサイトとリンクさせておきます。ほんの少しの設定なのに、これをしないだけでメールが送れなくなっちゃうのよね。面倒。

さてさて、今回購入したのは、数日前の日記に書いたマシンです。運良く買えちゃったのでした。『ミス・サイゴン』観劇後、講座の友人とお茶して、それからビックカメラに付き合ってもらって、試しにお店のスタッフさんに声を掛けたら調べてくれて、で、ゲット。

どうやら7月中旬に入荷したらしく、その中の一台でした。

メモリ増設も、「この機種はいらないですよぉ~」って言われちゃったんだけど、画像を弄ったりするから2万円で増設。メモリの抜き差しは、自宅で自分でやりました。ショップでお願いすると1260円の手数料がかかるとか言われて、自分でやっちゃいました。

結局、15万円を切る価格で購入。う~ん、嬉しいぞっと。

東芝ダイレクトでもサイト限定機種があり、それとほぼ同じくらいの価格になりました。ただ、私の方はメモリ増設しているからちょっと違うけど。

静電気持ちの私なのですが、夏だから回路が壊れずに起動した瞬間は少々感動してしまいました。やればできるぞっと。

ちょっと眠いので、文章が支離滅裂なのですが、とにかく嬉しいのでした。

|

« プレビューに行ってきました。 | トップページ | 07/16(水)13:30~プレビュー公演『ミス・サイゴン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/22347679

この記事へのトラックバック一覧です: 無事、設定終了。:

« プレビューに行ってきました。 | トップページ | 07/16(水)13:30~プレビュー公演『ミス・サイゴン』 »