« 眠い。 | トップページ | 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 »

2008年7月21日 (月)

諸々。

再び、都民半額観劇会に当選。今月の最終週にチケットを引換に行く予定。一応、午前中半休を申請したので、指定時刻よりも少し早く引換指定場所へ赴く予定。でも、暑そうだなぁ。

9月に講座へ課題提出予定なのだが、どうも医療関係者が多く、躊躇しまくり。突っつかれるのが目に見える中、出すか?
それとも考えているものとまるっきり違う話を考えるのがベストか?そもそも商業演劇となりうる作品を提出したほうが良い空気なんだから、空気を読んだ作品にすべきか?
久々に新作を書くのだから、自分の書きたいものを書いた方が精神衛生上良いのだろうか。

えっと、通っている講座は、前提として、とある公募に応募した人が受講するのですが、希望すれば誰でもOKです。自分から問合せして通っている人が既に2名。9月から受講するって方が数名いらっしゃいます。
6月から受講されている方のblogを発見したのですが、まぁ、ダブルスクール状態で、スケジュールを見てもびっしりで、凄いなって思いました。でも、だからってそういう人が観劇マナーが良いわけでなく……。お友達がこの講座を受講していて、その紹介で受講することになったというだけなので、舞台に拘りがあるって事でもなさそうです。

商業演劇という括りの中に入るのだけど、希望すれば誰でも歓迎なようなので、興味あったら問合せしてみてください。時間潰しにはなると思いますよ。某世田谷のセミナーとは違って業界の方とお知り合いになれる確率は低いでしょうが。




iMacが昇天し机の上に置きっ放しにしていたのだけど、とうとう箱詰しました。箱詰して父の部屋へ運ぶ。箱の中に前回の修理に関する書類が入っていて、日付を見ると2004年9月。修理してから4年ももったんだね。お疲れ様でした。それまでは隔年って感じだったから、本当に頑張ってくれました。もう、修理はしません。きっと、修理の受付もして貰えないでしょう。
現在使用しているパソも3年の補償しか付いていないから、3年経ったら新しいパソを購入することになるんだと思います。
今、使用しているパソは、そのiMacの跡地に設置しました。机がずいぶんと広い感じがします。それだけiMacが占領していたのよね。パソよりもプリンタの方が大きくて、正直、邪魔(苦笑)。
時代とともに何もかもがコンパクトになって良いね。

今日は、東池袋でシェイクスピアを観る予定だったんだけど、片付けとかしているうちに億劫になってしまいました。折角のチケットだったのにごめんなさい。ちょっと心が痛む。

|

« 眠い。 | トップページ | 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/22455440

この記事へのトラックバック一覧です: 諸々。:

« 眠い。 | トップページ | 07/22(火)18:15『ミス・サイゴン』@帝国劇場 »