« 老化が始まると、進みが早い。 | トップページ | かなり傷心中。 »

2008年6月27日 (金)

アラフォー。

年に一度のお約束。今日は健康診断でした。
朝一番に測定したからか、身長が四捨五入して158センチになりました。あと2センチの壁は高い。
体重は(以下自粛)。
視力はヤバい。
昨年は真っ青になった体脂肪率が元に戻りました。
血液検査とかレントゲンの結果は、およそ1ヶ月後に書面で判明。多分、大丈夫でしょう。

今年度の健康診断から40歳以上の人はメタボ検診があります。腹囲をメジャーで測るようです。
一応、私はまだ30代なので無関係なのですが⋯⋯。無関係なのに検査担当が2回も確認してきた。
直接年齢を尋ねるのではなく、問診票を「ちょっと宜しいですか」と言って手にとって年齢の確認をするのでした。
そりゃ、四捨五入すれば40だけど、それなりに傷付いた。どうやら童顔では通用しない外見になってきたようです。

来年こそは「脂肪量やや多め」から抜け出したいものです。髪の毛だけでも1キロくらい⋯⋯あるわけないか。

|

« 老化が始まると、進みが早い。 | トップページ | かなり傷心中。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/21931575

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー。:

« 老化が始まると、進みが早い。 | トップページ | かなり傷心中。 »