« アップデートは時間が掛かる。 | トップページ | 今ここ。 »

2008年5月28日 (水)

雷様は大嫌い。

26日、雷が凄かった。面倒だったので、PCの電源もモデムもそのまんまにしていた。

夜、PCを起動させiTunesで音楽を聴こうかとするとヴァージョンアップのメッセージが出た。折角だから、ヴァージョンアップする。

ダウンロードも終わり、インストールも済み、再起動をかける。

再起動すると、ネットの回線が非常に不安定になっていた。「夜中だからかな」と思い、そのまま就寝。そもそも、CATVで契約しているから、「CATVで障害があってもおかしくないよ」なんて思った。

27日も24時を過ぎた頃にネットに繋げる、26日の夜中同様に回線が不安定。そんな訳で、iTunesを再インストールしてみたり。でも改善されず。

28日(今日)、システムの復元を試みた。iTunesの最新版を外しても変化なし。IE7を外しても同様。CATV側が悪いのかと思ってiMacでネットに繋げると順調。どうやら、このPCが駄目みたい。

そんな訳で、出来る事は遣っておこうと考え、HDDの最適化中。……これで午後は潰れた。良いけどね。現在、最適化14%。まだ14%なのでした。最適化しながら、たった今、ネットをし始めたら調子が良い。この調子の良さがいつまで続くのかは不安なのですが、これに乗じて遊んでます。

IE7にしたのが21日で、それから26日まで繋いでなかったんだけど、一日一回は接続した方が良いのかもしれないと思ったりもしました。

blogもアップできるところまでアップしないと溜まり過ぎやねん。

タイトルの「雷様は大嫌い。」とは関係ない話になってしまいました。いやぁ、以前、落雷のためにモデムが壊れた経験があるんですよ。今回の雷では影響は無かったみたいだけど、いつでも壊れる恐れはあるわけで、北関東の宿命かな。

|

« アップデートは時間が掛かる。 | トップページ | 今ここ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/21240887

この記事へのトラックバック一覧です: 雷様は大嫌い。:

« アップデートは時間が掛かる。 | トップページ | 今ここ。 »