« 身近な宇宙のお話II その2 | トップページ | 雷様は大嫌い。 »

2008年5月21日 (水)

アップデートは時間が掛かる。

ひょんな事で手に入れたPC。手に入れてすぐにアップデートを試みたものの、起動できなくなってしまって元に戻すって作業を何度か繰返した。繰返して、アップデートが面倒になった。

久々に5月19日の夜、アップデート作業を試みた。

Win XP SP2をインストールしたら……動いた!!! でも、20時くらいに作業開始して24時になろうかとした時に完了。

時間を返してくれ~。

そんな訳で、他にもアップデートできるものは無いかと再試行。

Win XP SP3が出来るらしい。今度はそんなに時間が掛からないだろうなんて甘い考えをし、インストール。大雑把に言うと、20日0時に作業を始める。3時になっても終わる気配なし。おいおい。インストールでオールするのもアホらしくなり、作業をさせたまま布団に入る。

翌朝5時、PCの画面は真っ黒になっていた。どうやら作業が終わった。

再起動をかけると、インストールは無事に完了したらしい。そのまま仕事に向かう。

21日、他にアップデートできるものが無いかチェックしてみる。IE7が入るらしい。

早速インストール。これまた数時間掛かる。これはもしや、ネットしながらインストールしているのが悪いのか?でも、何もせずにPCを立ち上げてるのも勿体無いじゃない。

IE7を入れる前、なぜかiTunesの音が出なくなってしまった。すぐに再起動すりゃ良かったんだろうけど、そのままインストールしちまった。で、インストール終わって再起動かけると、きちんと音楽が流れる。そんな訳で、音楽聴きながらネット中。

飛び飛びになっている日記、今度の週末こそ埋めます。

書きたい事はいっぱいあるのだ。
2008/05/22 01:37

|

« 身近な宇宙のお話II その2 | トップページ | 雷様は大嫌い。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/21085328

この記事へのトラックバック一覧です: アップデートは時間が掛かる。:

« 身近な宇宙のお話II その2 | トップページ | 雷様は大嫌い。 »