« 出来ればお得に観劇したいのよ。 | トップページ | もしも公演なんてしちゃった時は♪ »

2008年4月14日 (月)

ダウン中。

BSの『ワイルド・ライフ』でパンダさんを見て和んでいる私です。夏には『パンダフルライフ』というこれまたパンダさんの映画があって楽しみです。

さてさて、週末に不安を感じていたのが的中いたしまして、本日、寝込みました。ちょっと微熱もあり、お腹も張ってる感じ。今年の風邪はお腹に来るのかも。明日は仕事に行きたいっす。

そんな訳でお風呂にも入れず、う~~~、髪の毛洗いたし。

昼間は奥の部屋で寝ていると親戚の伯母様方がご訪問。来なくて良いのに。しかも母は眼科に行っていたものだから、家には私のみ。で、私は寝ていて動けなくて、伯母様方は勝手に家にあがって仏壇にお線香あげるし。もしも本当に誰もいない留守中だったら困る。これが原因で火事になる事もあるし。結構、マイペースな父の姉たちなのでした。

火事といえば、高校一年の夏に隣家で出火した事があります。アル中さんが一人で一戸建てに住んでいたんですよぉ。で、出火。貰い火をした家もあり、我が家もあわや……という状況になりました。偶々近所に冷凍食品の工場があって、一般家庭よりも水力の強い水道があり、そこの水道にホースをつなげさせてもらって当時ニート(笑)だった兄が水をかけていたので延焼せずに済みました。家の瓦が2、3枚ダメになる程度で済んだのでした。
その当時は我が家には門扉がなくて、フリーで出入り出来まして、嫌な気分にさせられる事が起こりました。知らない人が大勢、火事を見に庭に入ってきたのです。所謂、野次馬です。全然知らない人がいっぱいの庭。正直、気持ちが悪かったです。今なら、みんな携帯電話を片手に写真を撮りまくるんでしょうね。
そして家の中から貴重品を持ち出した母から荷物を預かろうとする人がいたりして。火事場泥棒の一種なのかなぁ。
そんな経験があったのでした。

|

« 出来ればお得に観劇したいのよ。 | トップページ | もしも公演なんてしちゃった時は♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20229764

この記事へのトラックバック一覧です: ダウン中。:

« 出来ればお得に観劇したいのよ。 | トップページ | もしも公演なんてしちゃった時は♪ »