« 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 | トップページ | ぶらりLaQua巡り。 »

2008年4月 9日 (水)

今日はお留守番。

今日もお出かけしようかと思っていたのだけど、風が強いし、母はフラダンスの教室に行ったし、お家でお留守番する事にしました。
夏頃からフラダンスを習いだしたんですよぉ。運動代わりに。体調も頗る良くなってきているみたい。娘としては嬉しい限りです。

一昨日だったか、お天気が良かったのでお散歩しました。お散歩と言ってもウィンドウショッピングに近いのかな。久々に丸ビル(笑)まで足を延ばしました。
丸ビルのB1にある蜂蜜屋さんとか、ジャムが沢山並んでいる所とか興味があったんですよ。それで、ジャムを見に行ってきたのです。
ジャムが並んでいて気になっていたお店はセルフィユ軽井沢と言います。小さな小瓶がズラリと並んでいて、も~乙女心を揺さぶるったらありゃしません。
見ているだけでワクワク。試食も出来るようになっていたんだけど、一人で試食しまくるのも恥ずかしいので手を伸ばせなかった小心者の私。今は後悔しています。どうせだったら味見しておけば良かった。今度行く時は試食します。
F1000351 私が購入したのは左から、レモン茶(純国産 柑橘茶シリーズ・レモンマーマレード200グラム)、ミルクジャムシリーズ・アールグレイ、デザートジャム・ブルーベリーです。
お部屋に置いておくだけでも可愛らしいのでした。瓶詰めだから保存食でもあるので、暫くはお部屋に飾ろうかな。でも、レモン茶は風邪気味な今にぴったりな気もします。
ミルクジャムは練乳を想像してもらえると良いみたいです。店員さんに薦められたのはプリンジャム。スイートとビターの2種類がありました。ビターの方がカラメルの苦味が加えられているそうです。購入したのは本当にちっちゃな小瓶なので直ぐに使い切れそうだから、今度はプリンジャムに挑戦してみようかと思っています。

|

« 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 | トップページ | ぶらりLaQua巡り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20051110

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお留守番。:

« 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 | トップページ | ぶらりLaQua巡り。 »