« ほ、ほーりつの改正があるのね。 | トップページ | 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 »

2008年4月 7日 (月)

花曇。

今日は朝から曇り空。お昼頃から雨が降り始めた。
降ったり止んだりを繰り返し、夜からはずっと。
花粉が無いから楽なんだけど、これからも降り続けるらしい。

10時頃、駅へ行った。ここ最近、桜の季節だからなのか平日なのに駅には観光案内所が設けられている。ただ単に長机を広げて、テーブルの上にリーフレットを沢山並べ、そして案内スタッフが二名ばかり座っている。平日なのに観光する人が多いのは意外でした。もっと観光の広報に力を入れると更に訪れる人が増えると思う。歩いて駅まで行ったのだけど、ディバッグを背負った人と擦れ違う。そういう格好しなくても……バスで行けちゃう場所だから。バス停の時刻表と睨めっこをしている人もいる。バスの本数が少ないのかなと思ったりした。

駅前に、数種類の樹木が植えられている。桜系もある。
桜も寒そうに見える。
これからの雨で随分散ってしまうのかと思うともったいない気もする。。
実は、地元の駅前に植えられている枝垂桜、花が落ちてしまったから新しい桜を植え替えていたのでした。植え替えたばかりなのに、可愛そうに。

花が少なくて植え替えたりしているなんて知らなかったから、観光でアピールするのは大変な事なのだとつくづく思った。こういうのにお金が掛かるのだから、駅前の意味不明なオブジェは作る必要なかったのにと思う。知らないうちに赤と黒で作られた訳の判らないオブジェ。一体、いくら掛かったのやら。
2008/04/09 12:32

|

« ほ、ほーりつの改正があるのね。 | トップページ | 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20055488

この記事へのトラックバック一覧です: 花曇。:

« ほ、ほーりつの改正があるのね。 | トップページ | 04/08(火)18:00『ラ・マンチャの男』@帝国劇場 »