« 道を尋ねられる体質。 | トップページ | 駅前の妙チクリンなオブジェ。 »

2008年4月17日 (木)

しまった……。

昨晩mixiで親しくなった人がありまして、今朝マイミク申請が来て、ちょっと考えてから今夜承認しました。で、自分、本名で登録してるんじゃん。相手はニックネームなのに。

相手の本名知らないのに。

一応、目星を付けていた人がいて、その人だろうと探りをいれたものの上手く逃げられた。十中八九、私が予想している人だと思います。全然知らない人だったら承認しませんので。電気ビルの15階とか、シャンテの11階ですれ違っている筈です。

自分の本名がバレテ~らも辛かったのだけど、さっき帰宅したら母の左手首が石膏で固められていました。あらら。先々月は右手に熱湯をカブって毎日病院へ通っていて、ようやく治癒したかなってとこで、今度は骨折です。もう自転車に乗るのはやめさせる必要があるのかなぁ。ここ最近、動きが鈍くなってきてるんだよね。

そうそう、案の定仕事は進みませんでした。社会人としてどうよって感じ。ついでに、仕事しながら昨日が祖母の命日だった事も思い出す。ごめんよ、おばあちゃん。この祖母、かわいそうな事に重篤な病に臥せっている時に私が誕生しました。即ち、母は孫を産むって親孝行をしたけれど、世話をするという親孝行をしなかった。兄は身体が弱くて死に掛けたくらいだったので、私が生まれても周りの人は心配したんでしょうね。病に臥せっていた祖母もきっとそうなのだろうと思います。私が誕生して丁度半年目の日に彼岸へ行きました。無事に半年過ごせたたので安心して逝けたのだと思っています。2008/04/18 00:35

|

« 道を尋ねられる体質。 | トップページ | 駅前の妙チクリンなオブジェ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20337062

この記事へのトラックバック一覧です: しまった……。:

« 道を尋ねられる体質。 | トップページ | 駅前の妙チクリンなオブジェ。 »