« カズサさんからのバトン。 | トップページ | うつうつ。 »

2008年4月21日 (月)

私の苗字は、ありがちなのか?

先週末に行った講座。この講座でも同姓がいらっしゃいまして苦笑してしまいました。

いえね、この系の講座には何故か同姓の方が多いんですよ。どうしてなんでしょう?佐藤さんとか鈴木さんとか多いだろうってイメージするのですけどね。

今回の講座、私の姓も二人いましたが、伊藤さんも二人。これから合評、講評する際ややこしくならなければ良いなぁ〜と思っています。ファーストネームはかぶっている人はいらっしゃらなかったので、それは良かったかな。

珍しい苗字に変えられたらかぶらなくて嫌な思い(必要以上の劣等感)とかしなくて済むのかな。

ちなみに、前の講座で苗字のかぶった方は、一人は公募入選、一人は製作助手としてお仕事中。残りの私は……つまらない現状なのでした。つまらないと言ったら語弊がありますね、演劇とはかけ離れた仕事に従事しています。

|

« カズサさんからのバトン。 | トップページ | うつうつ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20445722

この記事へのトラックバック一覧です: 私の苗字は、ありがちなのか?:

« カズサさんからのバトン。 | トップページ | うつうつ。 »