« 私の苗字は、ありがちなのか? | トップページ | 昨日のお気に入りフライヤー。 »

2008年4月22日 (火)

うつうつ。

職場の噂話で嫌な気分にさせられて、お昼の食が進まなかった。自分では気付いていなかったみたいだけどナイーブらしい(笑)。
職場でお休み中の職員さんの話だったのだけど、他人のプライベートをべらべらと話す上司。……人としてどうよ。
そりゃね、その方がお休みするとその分の仕事を遣らなければならなくて鬱憤、鬱積が溜まっていらっしゃるんでしょうけど。

その反動で仕事帰りに芝居を観に行く。最初は劇場の雰囲気に馴染めなかったんだけど、徐々に引き込まれ、少しは発散できたかな。池袋の劇場だったけど最終電車に乗らなくて済んだし。

仕事面では、土曜日のリハーサルも済んで、脱力中。本番は土曜日なんだけど、大抵リハーサルで力尽きる。安心できるという言い方が適しているのかな。これは今の職場に勤めてからずっとそう。特に緊張する訳じゃないんだけどね。問題は、90分遣らなきゃならないところ70分で終わっちゃった点。いざ本番になれば休憩時間を設けたり、質問を受けたりで90分になるのかな、きっと。
そんな事で、仕事も目処がつき新作の構想を。でも、5月分の仕事が並んでいる。少しでもクリエイティブな仕事をしたいと思って今の仕事を続けているんだけど、たまにしんどい時があります。

兎に角、寒がりな私には暖かく過ごしやすく、でもちょっとブルーにさせられた一日でした。
2008/04/23 12:27

|

« 私の苗字は、ありがちなのか? | トップページ | 昨日のお気に入りフライヤー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/20496963

この記事へのトラックバック一覧です: うつうつ。:

« 私の苗字は、ありがちなのか? | トップページ | 昨日のお気に入りフライヤー。 »