« マスクをしながらお散歩。 | トップページ | やぶ君がお気に入り。 »

2008年3月21日 (金)

風邪なんだか、花粉症なんだか。

雨が降っていてもくしゃみが出ます。勿論、晴れていてもくしゃみは出る。

これって、ただの風邪だよね?花粉症じゃないよね?

今、お彼岸中で、彼岸の入りにはお寺さんへ行ってきました。あの日は天気が良かった筈。家では大丈夫だったのだけど、徒歩1分のお寺に行って暫くするとくしゃみが止まらない。

お墓に手向けたお花の花粉なのか、抹香の香りなのか、それとも誰かが仕向けたのか。家に帰るとくしゃみ鼻水は止まり、そして、いつもの生活を送った。

アレルギーの検査に行くと、きっと「花粉症」なんて決め付けられちゃうっていうか、決定しちゃうので、意地でも行かない予定です。お薬なんか処方されちゃったら、それに縛り付けられちゃうもんね。

|

« マスクをしながらお散歩。 | トップページ | やぶ君がお気に入り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/11602659

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪なんだか、花粉症なんだか。:

« マスクをしながらお散歩。 | トップページ | やぶ君がお気に入り。 »