« 看板、ポスターも扮装写真でした | トップページ | 記憶に無い音楽たち。 »

2008年3月 9日 (日)

エコライフ。

母が使っているクレカの利用ポイントで2月末日で無効になるものがあり、消えちゃう前に使おうって事になりまして検討した結果、私が使える物を重点的に選ばさせて頂きました。
なんていうのは冗談で、消滅する前に私が主体となって勝手に選んで申込んでしまいました。母や兄に任せると、いつの間にかポイント消滅しちゃいますから。
2月になってすぐに申込み、品物が3月6日に到着したのでした。
交換する商品で加湿器も検討したのだけど、木造建築で無駄に加湿器なんかやると結露しまくっちゃうかも……なんて思ったのでした。

結果として交換したのは、携帯マグとイヤホン。
思いっきり私が欲しいものでした。
イヤホンはね、iPod用に欲しかったのです。iPodに付属したのは使ってなくて、これまでオーディオテクニカのイヤホンを使用してました。問題は長さ。かなり短い。MD用に購入して使っていたものだから、コードの長さは50cmくらいじゃないかな。せめて1mは欲しかった。
クレカのカタログと睨めっこすると、イヤホンは一種類しかない。
選択の余地は無い。でも、1.2mある。使い勝手も良いに違いない。
悩んだんだけどね、イヤホンにする。
そして、一番欲しかったのが携帯マグ。
寒がりの私には、最適な品物です。
350mlだから、いつも使っているマグカップ1.5杯分~2杯分。
スタバやタリーズでも使えるじゃん。もう、狙ってました。
色は一色しか扱っていないのは残念ではあるのだけど、でもまぁ、しょうがないかな。
アマゾンで見てみると、2000円ほどの代物でした。
……私のポケットマネーからは出し惜しみしちゃう金額だな。

ペットボトルを使うのはやめて、コーヒー屋さんで紙コップを使用するのはやめて、my携帯マグを愛用する事にします。
江東区に通っていた時はスタバのタンブラーを愛用していたのだけど、保温性が皆無だったし、スタバに寄る回数も減って、自然に使わなくなっちゃったんだよね。
小さなことではあるけれど、少しはエコについて考えようかと。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC Kitchen THERMOS 真空断熱ケータイマグ カカオ JMK-350 CAC

販売元:THERMOS
Amazon.co.jpで詳細を確認する

HP-F120-W ライチホワイト HP-F120-W ライチホワイト
販売元:マサニ電気 e-生活館 Yahoo!店
マサニ電気 e-生活館 Yahoo!店で詳細を確認する

|

« 看板、ポスターも扮装写真でした | トップページ | 記憶に無い音楽たち。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/11097018

この記事へのトラックバック一覧です: エコライフ。:

« 看板、ポスターも扮装写真でした | トップページ | 記憶に無い音楽たち。 »