« 引換終了。 | トップページ | プチショック。 »

2008年2月18日 (月)

今度買うなら、超薄レンズにするぅ~。

でも、私の視力に合わせると、……高額になるのは必至。

今日一日、新しい眼鏡をかけて外出しました。度数そのものは、いつも使っていた眼鏡と変わらないのだけど、視界が変わる。レンズ部分が狭くなったので、その分フレームが視野に入る。目玉だけを動かすと茶色のフレームが見えるのである。

そして、セルフレームだからちょっと大きめサイズを選んだので、緩いとまでは言わないが余裕がある。今までが小さめだったから感じるだけなのかな。

プラスチックレンズは中学以来。軽くて良いね。気をつけないとレンズに傷がついてしまうので丁寧に扱わないとならない。

冗談抜きで、目が悪いのって損だなと思う。今年は免許書換えがある。視力検査はある訳で、左が0.2だと引っ掛かっちゃいそうです。10月まで間があるから、それまでに貯めなきゃ。

それにしても、チケットの神様はちゃんと存在するらしく、(この前の書込みにも書いたが)『ルドルフ』初日に行けます。ナビザーブよありがとう。欲をかかずにB席で申込んだのが功を奏したのかな。流石に千秋楽は落選でした。しょうがないなぁ。

今から『ルドルフ』が楽しみです。初日のチケットしか手に入れてないけど。でも、当日券で手に入るよね?ね?ね?

『ウェディング・シンガー』でコメディに挑戦している井上君。でも、やはり、井上君はノーブルな男の子なのでした。ノーブルが合う男の子。29歳になっちゃったから男の子とは呼べないか。それにしても、私自身も歳を取る筈だよ。そもそも、私が初めて井上君を舞台で観たのが29歳な訳だから……びっくり。私が初めて出逢った時の年齢になっちゃったのかよ。

先日、17日ソワレをトークショーがあるって事で観に行った。それもB席。日生劇場は帝国劇場よりも客席と舞台の距離が近い感じがします。今回のトークショーでは腹黒芳雄君炸裂で、デビュー当時の初々しさが嘘のようです。多香子ちゃんの喋りもまぁまぁ良くて、樹里さんの関西のおばちゃんのような弾けっぷりには楽しくて。あのね、樹里さんの喋りを見ていたら、マイミクのKEIさんを思い出してしまいました。なんとなく似ている部分があるような。外見も、前向きな所も似ているなぁ~って思いました。そうそう、樹里さんってご結婚なさっていたのですね。旦那様って、どのようなお方なのでしょう。てっきりまだ独身でいらっしゃると思い込んでいたんですよ。

有楽町のビックカメラに寄ってプリンタのインクを多めに購入し、その足でチケットを引換る。24日ソワレにもトークショーがあるって事でチケットを買う気満々だったのだけど、『ルドルフ』のチケットも当選していて、取敢えず悩む。一枚4000円のチケット。ちょっと前の私なら簡単に両方を購入していた。でも、でもね、大人になることにしたのよ。どちらかだけにしようとしたのよ。でも、窓口に行くと、……両方ご購入~。さて、どこを切詰めましょうかね。

この調子じゃ、超薄レンズまでの道は遠いな。

|

« 引換終了。 | トップページ | プチショック。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/10602728

この記事へのトラックバック一覧です: 今度買うなら、超薄レンズにするぅ~。:

« 引換終了。 | トップページ | プチショック。 »