« あけましておめでとうございます | トップページ | 聞き耳をたてるのが好き♪ »

2008年1月 2日 (水)

新年早々、真っ青になった話。

1月2日になり、早速PC初めをしました。

ネットに繋げるつもりで起動させ……なかなか繋がらない。モデムを見ると、赤いランプが点灯している。いつもなら黄緑色をしているのに。モデムを手に取る。すると、CABLEがポロリと落ちてしまいました。

モデムに付いた金具はそのままで、コード部分がポロリと。

新年早々、修理か?

PCとモデムの電源を落とし、コードとモデムを手にし、暫し考える。取敢えず、差込む。軽く差しても、すぐにポロリ。見るとコードの中の線が微妙に曲がっている。力づくで差込むと曲がって折れるかなと不安になる。

何度か軽く差しては外れるって事を続け、一か八かで力を入れることを決意。メリメリメリとコードは進み、そしてなんとか外れなくなった。

モデムの電源コードを差す。おおっ。ONLINEの部分に正常の時の黄緑ランプが点灯する。どうやら上手くいったらしい。

理系と言えども電気関係は素人なので、壊しちゃうのかなぁ~なんて弱気になってしまったのですが、何とかなるもんだなと。

私の予想だと、兄がケーブルに引っ掛かったんじゃないかと。兄は私以上に不器用なので、素知らぬ顔で逃げたと思われる。えっと、兄をリコールできませんか?

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 聞き耳をたてるのが好き♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/9685862

この記事へのトラックバック一覧です: 新年早々、真っ青になった話。:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 聞き耳をたてるのが好き♪ »