« え……インク切れ? | トップページ | 行ってきた。 »

2008年1月 9日 (水)

久々に北上。

今日も休み。

なんかね、年末年始の休みがあって、4日と8日しか職場に行っていないから、まだお休みモードのまんまなのでした。明日から三日通うと再び連休。いつになったら仕事モードになれるのでしょうかね。

で、今日。県庁所在地までぷらっと行ってきました。宇都宮に降り立ったのは、いつ以来だ?えっと、……去年の10月頃に行ったっけ。でも、その時とは違う方向に歩き出した。

凄く驚いた。

昔と様子が変わっているのです。建物があった場所が広場になっていたり、八百屋さんが眼鏡屋さんに変わっていたり。こんなにも知らないモノに変わっているとは想像もしていませんでした。

そもそも、去年の10月だって、久々の宇都宮だったのだ。去年の10月よりも前は、いつ行ったのかも思い出せないくらいだ。

最初の職場の歓送迎会以来だったんじゃなかっただろうか。ホント、そのくらい行っていない。東武宇都宮さえも行ってないもんね。

宇都宮へ買物にいくなら、上京しちゃっても同じ……いや、東京の方が品物が良いから。余計に足が遠のいちゃうのでした。

小山も、東武鉄道の最終電車に乗遅れた時くらいしか行かないから、全然。

近くに住んでいるくせに、浦島太郎状態なのであった。

|

« え……インク切れ? | トップページ | 行ってきた。 »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しく♪(←遅いですね)

観劇とか状況とか、一度面倒だなぁとか思っちゃうとアッとい間に引きこもりになっちゃいません? 少なくとも私はそんな感じで…いやいや、それを言ったら創作とか、資格や語学勉強も面倒になってきちゃう。反省反省。
今年も楽しく過ごしたいですねっ。

投稿: えびとも | 2008年1月 9日 (水) 22時22分

↑”状況”じゃなくて”上京”だった。
北関東在住者が使う言葉(笑)間違えました。

投稿: えびとも | 2008年1月 9日 (水) 22時23分

今年も宜しくお願いします。

観劇とか上京はね、まだ飽きていないので大丈夫です。
不惑を過ぎたら自信は無いけどね。
これからもお濠端近くの劇場で、楽しい演目が上演され続ける限り、通うよぉ。
今年は、もっとえびとも家の王子と遊びたいよん。
覚えてくれてるかなぁ。心配。

投稿: ひろ | 2008年1月10日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/9793633

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に北上。:

« え……インク切れ? | トップページ | 行ってきた。 »