« メタボな日々。 | トップページ | 小田急線混みすぎ(T_T) »

2008年1月22日 (火)

iPodは便利ねぇ。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition 8GB iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition 8GB
販売元:Apple Store(Japan)
Apple Store(Japan) で詳細を確認する

2007年10月24日 (水) 「iPod nanoはiPodなの?」に書いたとおり、私の手許には第二世代のiPod nanoがあります。
どうにか使えるようになりました。
実際に使ってみると、かなり便利ですよね。ポッドキャストなんかも入れたりして、通勤時間に長時間を費やす日々を過ごす私には有難い。それに、電池のもちが良いのにも感動。
ただ、第二世代だし、シルバーだから容量が2GBなのでした。
そうなのよ、要らないものは入れられないのよ。まぁ、普通はそうなんだけどさ。でも、最近のやつは8GBだったりするじゃない。それを考えると心揺れるのよ。加えて動画もOKときている。人の欲望って際限が無いものなのよね。
appleのサイトを眺めては溜め息を吐く、
もうちょっと今のnanoを使用して、電池交換の時期がきたら買換えよう。その時の候補が、ここに貼り付けたモノです。
どうせ購入して同じ性能ならPRODUCT(RED)かな。
2007年12月12日 (水)「LIVE STRONGと(PRODUCT)RED。 」でも書いているけれど、私はこういう考えを持っているので、同じお金を出すのなら、誰かの役に立つように遣いたい。
ネットで調べて見ると、第三世代のnanoの色よりも、前の世代の赤い色の方が良かったらしいのですけど。それは、少し悔しいかな。
現在使っている第二世代のiPodの電池が消耗するのはかなり先の話だと思うので、その頃には、いい感じの赤い色の新製品が発売されているのを期待していたりする。

学生時代はカセットテープのウォークマンだったのが、5年位前にMDを愛用するようになり、現在はデジタルオーディオ。時代は進んでるね。
新し物好きな父なら、喜んで買っちゃったんだろうな。因みに、私がカセットテープのウォークマンで満足している頃は、父は会議とかをICレコーダーで録音していたような人です。
機械物に弱いくせに、新製品には飛びつくんだよね。どうせ飛びつくんだったら、PCに凝ったりしてくれた方が子どもとしては有難がったんだけどさ。

そうそう、ネットで購入すると刻印サービスなんだよね。最近はシャアケータイも発売されたことだし、「シャア専用」なんて刻印してもらっても面白いかもしれない。

|

« メタボな日々。 | トップページ | 小田急線混みすぎ(T_T) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/10007668

この記事へのトラックバック一覧です: iPodは便利ねぇ。:

« メタボな日々。 | トップページ | 小田急線混みすぎ(T_T) »