« また~りタリーズ♪ | トップページ | 私をブルーにさせたあれこれ。 »

2007年12月28日 (金)

ひと人ヒト。

昨日は、「これでもかっ!」というくらいに人で溢れた環境に置かれた。
朝から昼頃までのちょっとの間だけですけどね。

先ず、通勤電車。
通勤地獄は慣れてきたんだけど、イレギュラーな事が発生。
北千住駅構内で車両故障が発生しちゃったのでした。
朝からですよ。
T鉄道の方も朝から青くなれらことでしょう。
車両故障で信号が赤で停車したのが荒川辺り。
そう、目の前は北千住駅って所。
停まっては進み、進んでは信号で停まる。
そして、20分間もその状態が続きました。
電車内のアナウンスでは、すぐに大丈夫になるのか、まだ時間が掛かるのかが判らなかった。きっと、鉄道関係者さんたちも、先が見えなかったのでしょうね。
電車内では携帯電話で会社に連絡入れる人が次々に。
私の場合、どのくらい時間が掛かるのかが判らなかったから、北千住駅に到着してから入れる事にした。
ホント、文明の利器は有難いのでした。

次に、駅の構内。
遅延証明書を貰いに改札へ向かう。
もう黒い人だかり。
駅員さんも、どのくらい用意すれば良いのか判らなかったのか、それとも遅延を知らなかったのか。
改札の駅員さんに「ふざけんな」なんて怒っているお兄さんもいた。
そのくらい、手際が悪かった。
もうすぐ私が改札で受取れる段階になって、別の駅のスタッフさんが改札の外に登場。
お、遅いよ。
結局、外に出てくださった駅員さんから証明書を受取る。
ここだけでも、実は10分ほどの時間のロスがありました。
千代田線改札辺りでも、遅延証明書が入っている箱が置かれていたから、ここでも良かったんだよね。ただ、必ず置いているとも限らないから……。

当然ながら、職場でのお弁当注文の時刻は過ぎていて、お昼休みにコンビニにオカズ購入に出掛ける。
奨学金の返還もしないとならなかったしね。

コンビニでは、お昼じゃ当たり前だけど列が出来ている。
ついでに温めてもらったりするから、更に時間が掛かる。
コンビニATMでお金を下ろすにも並ぶ。
たいした事ないよね、これも。
しかし、一人で時間が掛かっているお兄さんがいまして、ここでもロスってました。

次、信用金庫。
職場近くに銀行は無くて、信用金庫のみ。
奨学金は30日までに返還しないとならないんだけど、実質28日(金)までに手続きしないと金融関係はお休み。
仏滅だけど返還手続きをする。
信用金庫に到着したのは12:20頃。
窓口は三つあったけれど、実際に稼動していたのは一つのみ。
お昼休みしてるのかなぁと不安になる。
なかなか順番が来ない。
12:30を過ぎると、窓口に人が戻ってきた。
なんとかスムースに人がさばけていった。
私の順番が来たのは12:35になってから。
それから、全てが終わったのは12:40になった頃。
どうやら、27日の私のキーワードは「20分」らしい。

ちょっと、ちょっとちょっと(byたっち)
本当に、そんな気分でした。
待つのって嫌いなんだなぁ。
根性無しでゴメンナサイ。

|

« また~りタリーズ♪ | トップページ | 私をブルーにさせたあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/9605751

この記事へのトラックバック一覧です: ひと人ヒト。:

« また~りタリーズ♪ | トップページ | 私をブルーにさせたあれこれ。 »