« Merry Christmas. | トップページ | ひと人ヒト。 »

2007年12月26日 (水)

また~りタリーズ♪

夏に無料ドリンク券をゲットして以来、街を歩くとタリーズに目が行ってしまう私。
もう、無料ドリンク券は無いのにね。

オフィス街に多い事に気付く。
そして、病院なんかにも入っていたりする。
職場から歩いて行ける場所にもあるって知る。
ちょっとタリーズフリークになりそうです。

F1000142 クリスマスシーズンも終わってしまったから、もう変わっているかもしれないけれど、12月7日からこのデザインの紙コップでサービスされていました。結構、可愛いでしょ。お家にも欲しい感じのデザインです。

いつものタリーズの紙コップは緑色をしたものです。それはそれでイイ色だから嫌いじゃないのですが、こういった季節限定・期間限定ものも好きなのでした。

いつかは、タリーズのタンブラーを買いたいな。ステンレス製のタンブラーが出たら即買いです。下町方面の職場に通っていたときは、スタバに行きやすかったのでスタバのタンブラーを購入して使っていたのだけど、プラスチックだから、できたらステンレスが欲しいのです。そういえば、スタバのタンブラーどこにしまったっけ。

紙コップに話を戻しますかね。
F1000143紙コップを見ると、クマちゃんがいます。
クマちゃんでさえカップルなのに……(笑)。
紙コップにクマの絵が描かれていますが、タリーズってクマのぬいぐるみも扱っています。タリーズのスタッフさんとお揃いのエプロンをしています。
1500円とお手頃価格だったので購入してしまいました。
クマをレジに持って行くと、スタッフさんはニコニコと対応してくれました。うむ、クマ好きな私は、こういう場所が好きです。

私が最近行って気に入ったのは錦糸町のタリーズです。
同じ敷地内に2軒あるのがツボ。その時の気分で使分けられそうです。
一つはショッピングモール内、もう一つはオフィスビルの中です。
オフィスビルの1階だから、誰でも入れるスペースなので、ラフな格好しかしない私でも摘み出されません。
昼間に行ったからなのでしょうが、ショッピングモールは若いママが集まっていました。ベビーカーを押して入り、テーブルにセットされた椅子を他所にどけてベビーカーをそこに置いていたので、手馴れた感じですね。
タリーズは喫煙スペースがきちんと分けられているので、嫌煙家さんや子ども連れのパパママにも嬉しいのではないでしょうか。
ただ、また~りして本を読みたかった私には、ショッピングモール内のお店は辛かったかも。
そんな訳で、オフィスビルへ移動。
歩いて5分も掛からない距離。
25日の「Merry Christmas.」で載せたツリーは、このオフィスビルに飾られていたものであります。
仕事の打合せをしているサラリーマンや、仕事の息抜きにブレイクされている人。とても静かな中、ゆっくりと過ごす。
問題は、土日はお休み。オフィスビルにある宿命だよね。
今度は、どこのタリーズでまた~りしようかな。

|

« Merry Christmas. | トップページ | ひと人ヒト。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/9580057

この記事へのトラックバック一覧です: また~りタリーズ♪:

« Merry Christmas. | トップページ | ひと人ヒト。 »