« 十七音字に思いをのせて。 | トップページ | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »

2007年10月28日 (日)

美味しいお酒は、幸せにしてくれるね。

久し振り、二日続けて飲みなんて

句会で少し飲み、昨夜のオフ会でも飲んでしまいました。今朝は休日なのに5:30に目覚めてしまった。
昨夜のオフ会の集まり具合は次の通りです。
1期:一人、3期:二人、4期:二人、5期:一人、6期:一人、7期:三人
この中でコミュに入っているのが明らかなのが七人。
話の内容は「こんな風に書いてます」という真面目なものから、風水、生き方についてなど多岐に渡っていました。相変わらず私は聞き手になる事が多い。
人見知りしいなのも聞き手側に回る遠因ではある。
今回のオフ会で初対面というか、初めて言葉を交わしたのは四人⋯⋯言葉交わさなかった方もいらしたか(苦笑)。
動き難い場所に座ってしまったから、自然と話す相手も決まっちゃうんだよね。トホホ。

いつものように、私一人が先に帰る。なんだかんだギリギリになり、最終電車に乗れるかどうか際どかった。意外と余裕を持って乗れ、そのまま家路を進む。
台風の影響で風雨が強かったけど、女性は強いね。十人も集まっちゃうんだもの。
帰りの電車は土曜日だからなのか、台風の影響で外出を控えた人が多かったからなのか、いつもの混み具合が嘘の様でした。

今回思ったのは、「mobile PCってイイなぁ。ウィルコム買いだよね」という事でした。
ノートPCでも良いんだけどさ。

二回目のオフ会が済んでも、コミュは静かなままなのでした。

|

« 十七音字に思いをのせて。 | トップページ | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/8647854

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお酒は、幸せにしてくれるね。:

« 十七音字に思いをのせて。 | トップページ | 10/28(日)15:00『GENERATIONS』NEW STYLE ROCK MUSICAL LIVE@東京芸術劇場 中ホール »