« 鬼のかくらん? | トップページ | くたばれ、セクハラおやじ。 »

2007年8月19日 (日)

無理は禁物。

今日はPCとの相性が良いらしく、ブログの管理画面がスムーズ。
やはり、PCのキーボードは扱いやすくて良いよね。携帯だとチマチマ打たないとならないから倍以上の時間が掛かってしまう。
そんな訳で、今日も徒然と書いていきます。

さて、昨日は大丈夫だろうと勝手に考えての上京だったのですが、無茶な事をしたみたいでした。
昨日のブログで熱中症なんてオーバーな事を書いちゃったんだけど、夏バテでダルダルだったのです。
お盆の13日〜16日は、ずっと自宅で母と一緒にいたんだけど、暑い日が続きましたからねぇ。あと、13、15、16日と26:30頃に目を覚ますようなような日々を過ごしていたので寝不足なのもあったと思います。
そんなに霊感は無いんだけど、身内に関しては感じるものがあり(汗)。
昨日の山口さんのバルジャンは、私が観る最後だったので、どうしても行きたかったんですよ。
実際に、行って良かったんですけど。
舞台そのものの仕上がりが良くて、私の琴線に触れる場面も多く。気分良く劇場を後に出来る出来栄えでした。
問題なのは私の身体の方で、1幕は余裕だったんだけど幕間で少し歩いたのが悪いのか(でも、劇場内だけだったんだけど)、2幕の冒頭で頭の中がクラクラし始めちゃったのでした。
内心「ゲゲッ」と思ったんだけど、時間が経つと落着いたのか、なんとか持ち直す事が出来ました。
最後まで観られて良かったよぉ。
途中で帰ったりしたら、自分自身、後悔で余計に体調が悪くなったに違いない。
役者さんも体調管理、大変なんでしょうね。
楽しみにしていたシルビアさんが喉の不調で、山崎さんに変更になってました。

昨日、どうしても上京したかったもう一つの理由が、三越に行きたかったからなのです。
SNOOPYが三越に勢揃いだったのです。
Snoopy in Ginza2007と題しまして、毎年恒例のイベント真最中。
思い起こせば、去年の今頃に開催されていたSnoopy in Ginzaも体調不良で行けなかったのでした。

私が購入したのは、基本、文房具でした。ノートやらクリアファイルやら。
でもねぇ、19日が最終日なものだから、限定商品の売切が多くて、残念⋯⋯。三越限定のクリアファイルを狙っていたのに無かったのでした。
そうそう、サクマドロップも購入しました。帝劇売店支配人曰く「夏でもくっつかないサクマのドロップ」です。
レミゼオリジナルのサクマドロップは500円だけど、三越は420円でした。⋯⋯売れる数量が違うからなのかなぁ。
じゃんじゃん買物篭の中に品物を入れたら、素晴らしい金額になってしまったのは内緒。

その後、再び帝劇に戻って、レミゼのプログラムを購入して帰路についたのでした。
17時にソワレ開演だから、お客さんが入った後に購入しようと思って劇場に戻ったんだけどねぇ。開演10分前に劇場に到着してしまった。
で、親に電話したりして時間を潰して正面に行く。
劇場スタッフさんたちに注目されながら売店に行く事が、如何に恥ずかしい事か。恥ずかしいの判っているから、手招きして呼んだのに、中に誘導されちゃうし(T_T)
頭の中フラッとしてたから呼んだのに、プンプン。
すみません、年上をパシリに使おうと考えた私が悪うございました。
購入後、マックで期間限定のマックフルーリー キャラメル&オレオクッキーを190円で食べ、二重橋から電車に乗込んで帰りました。
時刻表とか気にして無かったんだけど、結構、楽に帰れましたねぇ。
二重橋の隣の大手町で半蔵門線に乗換えたんだけど、ホームに降りたら次に来る電車が南栗橋行きで、南栗橋では自宅最寄に行く電車が待ってまして。
神様、ありがとう。

因みに、帰宅後に検温したら36度4分。今朝は36度6分でした。
水分、とってるのになぁ。
16日の発熱した時よりも、随分と楽になってるんですけど、やっぱり夏は嫌いだな。
那須高原に行ったら凄く過ごしやすいに違い無い。

|

« 鬼のかくらん? | トップページ | くたばれ、セクハラおやじ。 »

コメント

体調大丈夫ですか?
私も今夏はダメすぎで、ジムすら行けずひたすらノビてますぅ(>_<)
とはいえ私は21日はバリやる気なんだけど(笑)…平気そうですか?
(ブログ読んでたら何としてでも決行しそうな気がするんだけど)

投稿: えびとも | 2007年8月20日 (月) 09時08分

ご心配おかけ致しておりますm(_ _)m
明日のイベントは、這ってでも行く所存でおります。
実は数年前のイベントにも当選し、振り込んだのですが、諸々の事情により行かなかった事があったのです。
明日こそは、必ずやきっと……という思いでいます。

投稿: ひろ | 2007年8月20日 (月) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7593321

この記事へのトラックバック一覧です: 無理は禁物。:

« 鬼のかくらん? | トップページ | くたばれ、セクハラおやじ。 »