« 一日2本は、もう辛い。 | トップページ | 無理は禁物。 »

2007年8月18日 (土)

鬼のかくらん?

ここのところ、家のパソからはブログの管理画面が表示出来なくなっていて、ずっと放置したままになっていました。
携帯からの書き込みです。

お盆も終わる16日。
お墓に送り、家に着くと盆飾りを片付け、自転車の1ヶ月分の駐輪代を払いに行き、ついでにコンビニに寄り……なんて事をしていました。
水分は、なるべくとるように心掛けていたつもりだったのですがw(゚o゚)w
だんだん頭が重くなり始め、食欲も失せ、ふと触ってきた母から「熱があるわよ」と言われたのでした。
体温を計ると36度9分(@_@)
自己分析によると、熱中症(゚_゚;)
ここで説明しよう。
私は低温動物でして、平熱は35度5分なのです。

母は休み疲れで風邪をひいたと思っているみたいでした。
心配かけるのも何なので、風邪という事にしておいた。
丁度、熱中症で亡くなった人のニュースが多かったし。

人を世話するとなると俄然張り切る母m(_ _)m
水枕に冷やしたタオル。
そして、部屋の温度管理。
熱のせいで冷房をかけていないのに暑さを感じていなかったのです。
こういう時、一人暮らしは無理だなって実感するのでした。

数時間後、熱は36度3分に下がり、温度に対する感覚もいつも通りになり、安心した母は床に就いたのでした。
よりによって、翌日から仕事って時に発熱する私^^;

翌朝35度9分だったので、少しポヤンとしていたけれど職場に向かったのでした。
早退するつもりでいたんだけどね。結局、定時までいました。
いつもなら職場で1リットルのペットボトルを空けちゃうのに、昨日は半分くらいしか進まなかった。
やっぱ、不調気味だったのだと思います。

腹立つのは、私の不調に合わせたかのように職場パソの不調。
仕事しようとすると動かない。
ウィルスチェックするとスパイウェアが4つ紛れていた(>_<)
サクッと処置し、再起動させるけれど不調('-'*)
そのうちに「仮想メモリの割当てが少ないんじゃ、ボケ(妄想入ってます)」と表示され、理由が判明!
とりあえず、めでたしめでたしなのでありました。
適当に仮想メモリの数値をいじって再起動させたら、可愛いパソに戻りました。

でも、仕事が進まなかった。
仮想メモリのメッセージが最初から出てくれたら良かったのに。

帰宅後、熱は35度7分となり、ほぼ復活致しました(^^)
今朝は計って無いけど、気候も涼しくなってきたし、完全復活だと言って良いんじゃないかな。
そんなわけで、これからレミゼです。

|

« 一日2本は、もう辛い。 | トップページ | 無理は禁物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110385/7580596

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼のかくらん?:

« 一日2本は、もう辛い。 | トップページ | 無理は禁物。 »